こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
昨年度2月~3月のお仕事はストラッセ東京のセミナーが主になっており、
一般の就職支援活動、キャリア教育活動はそれほど多くなかったので
年が明けてしばらくかなりゆっくり構えていました。
が!!!(@ ̄Д ̄@;)
1月末から、キャリア教育、就職支援のご依頼が途切れなく入り、
ふたを開けたら2月はスケジュールが真っ黒に近い状態になってきました。
今日も現場で「あの~、古澤さん。二月どうです?」と。。。
どうも、この2月は厚生労働省の委託事業あり、学生の就職支援ありで、
キャリアカウンセラーがフル稼働のようです。
今後のお仕事受注は、合間に入れ込んでいく感じになりそうです。
来年度から大学で講義を受け持つことになったため、
今週はシラバス作りに頭を悩ませています。
この4月上旬に私の新しい公式ブログを作るので、
そこで来年度のお仕事をどどーんとリストにして紹介できればと考えています。
確定はしたものの、学校関連の仕事だけでも相当量があるため、
プログラム作りやら、レジュメ作りやら、事務作業やらで寝る暇もない状態
若年層のキャリア支援をしている方々は、
私の知る限り、今の私と同じ状況になっている方が多いようです。
今週は、神奈川、都内で活動しています。
週末はストラッセのセミナーが土曜日、日曜日と続き、
来週は休む暇なく活動・・・が月末まで続きます。
精神力・体力勝負!
とにかく、倒れないように頑張ります。
かっ確定申告いつやるんだ?・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。。。

昨年度2月~3月のお仕事はストラッセ東京のセミナーが主になっており、
一般の就職支援活動、キャリア教育活動はそれほど多くなかったので
年が明けてしばらくかなりゆっくり構えていました。
が!!!(@ ̄Д ̄@;)
1月末から、キャリア教育、就職支援のご依頼が途切れなく入り、
ふたを開けたら2月はスケジュールが真っ黒に近い状態になってきました。
今日も現場で「あの~、古澤さん。二月どうです?」と。。。
どうも、この2月は厚生労働省の委託事業あり、学生の就職支援ありで、
キャリアカウンセラーがフル稼働のようです。
今後のお仕事受注は、合間に入れ込んでいく感じになりそうです。
来年度から大学で講義を受け持つことになったため、
今週はシラバス作りに頭を悩ませています。
この4月上旬に私の新しい公式ブログを作るので、
そこで来年度のお仕事をどどーんとリストにして紹介できればと考えています。
確定はしたものの、学校関連の仕事だけでも相当量があるため、
プログラム作りやら、レジュメ作りやら、事務作業やらで寝る暇もない状態

若年層のキャリア支援をしている方々は、
私の知る限り、今の私と同じ状況になっている方が多いようです。
今週は、神奈川、都内で活動しています。
週末はストラッセのセミナーが土曜日、日曜日と続き、
来週は休む暇なく活動・・・が月末まで続きます。
精神力・体力勝負!
とにかく、倒れないように頑張ります。
かっ確定申告いつやるんだ?・・・

明けましておめでとうございます!



にも快適みたいです。