どうもどうも長尾です。

先日家族と串揚げ屋さんに行ったときのお話しです。

飲み屋さんで、メニューが串揚げしかなく、よくある


ソースは2度漬け禁止


みたいなお店です。


そこのメニューの、変わりダネという項目に


オレオ串


というものがあり、興味本位で頼んでみました。

出てきたときはこんな感じー



中はこんな感じー



これがまぁなんとなんととっても美味だったのです!

そしてボクはこれを食べて、なんでオレオ?と思ったわけです。

変わりダネでお菓子を串揚げにしよーって思って、いきなりオレオってことにはならないですよね。

きっとここの店主は、世の中にあるいろーんなお菓子を串揚げにして、試行錯誤して、辿り着いたのがこのオレオだったんだと思います。

固定概念を捨てて、色んなことに挑戦して、突き詰めることの大切さを知った長尾でした。