松島への移動 | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

絶品ナッコプセを堪能した後は、松島のケーブルカーを乗りに行きました。


往復と片道が選べます。


往復される方が多いし、往復ならば事前に購入可能。


けど、私達は滞在時間24時間なので、片道にしました。


しかも、よく行き方紹介されている近い場所からではなく、半島の遠くの方から戻ることにしました。


行く方法をご紹介します{emoji:083.png.ピンクハート}


Googleマップを開いて、地図から目的地設定するだけ。


Googleマップは英語表記。

バスの案内はハングル。


これじゃわからない

問題が発生します。


しかし!!


バスではメインの駅だけ英語表記。


なので、それを目印にします。


あと、Googleマップを見て、自分の現在地を確認しながら進めば大丈夫。


ひとつ前のバス停を過ぎたところでベルを押せば良いんです。


だけど注意点がひとつ。


韓国のバスは、次のバス停を言う時に、もう一つ先のバス停名も言います。


チャグナムステーションって言った!と思って降りると一駅前だったりします。。


しっかりと現在地を見ながら降りましょう⭐️



松島に到着。

バス停から少し高台に登りました。


結構登り坂なので疲れる我々。


それから、1000ウォンで渡れる島へ。

おー、ここや!


迷ったのですが、、


ここから島のところまで降りるんです。

で、島の周りの歩道をぐるりと歩く。


で、階段を登らなきゃならない


ので、やめました(笑)


松島には恐竜がいるらしいのですが、見ないままケーブルカー乗り場に到着。


整理券とかではなく、並んだ順に乗るみたいでした。


チケット売り場が無いので係の人に聞くと、一つしかないモニターみたいなのがチケットの券売機でした。

クレジットカードしか使えません。


それで片道2枚購入。


その後に散策



下から登ってくるところにありました。


これからこのビルの屋上にある星の王子様を見に行きます。