東京のイメージ🗼🌃





長い間、住んだ事の無い人達は、東京の上っ面だけを見て、煌びやかでキラキラした✨世界観があると思う。



でも俺は、この2曲の曲調のように、何か『暗い』『陰のある』『危険な夜の街』の印象がある。時代もあるとは思うが。



多分、このお二方、矢沢永吉とやしきたかじんも、俺と似たような印象を持っていたんだと思う。



因みに、この2曲は、俺のカラオケの十八番でもある🙋‍♂️






毎日のように、派手に遊んでいた東京時代🗼格闘技ジムに通っていたのも🧖‍♂️ただ毎晩、美味く酒を飲む為にやっていただけだ🍻そんな中でも深く関わってはいない周りの人達から見たら、不思議な生活をしていたと思う。


いつも遊んでばっかいるなぁ〜🥂と。


女房でさえ、俺が本当は何をしていたのか?深くは知らない。知れるはずもない。


矢沢永吉や、やしきたかじんの奥さんも、同じだろうね、そんな細々とした内容まで知らないと思う。


それが俺たちみたいな男の普通。





この2曲を聞くと、昔を思い出す。メロディーが胸に刺さり、詩を聞き当時を思い出す。


東京🗼俺は独りで命懸けで生きていたんやと思う、独り孤独に突っ張って生きていたんやと思う、あの時もし死んでいても何も変わらない。


仲間が死んでも、消え去っても、結局は何も変わらなかったからね。《運》なのか?


多分そうやろね。《運を鍛え上げる時期》だったんやと思う。


運命なんて、自分の意思と行動次第で、結果はどうにでもなる訳やからね🔀


切った張ったで生きていた🎴本当ハチャメチャな日々を過ごして来た。


楽しかった。めぇいっぱい必死に楽しんでいた。


本当に楽しかったのか?




今となれば、今の方が楽しいし、幸せだ。






それにしても矢沢永吉もやしきたかじんも、兎に角『歌が圧倒的に上手い💯』とかく、この両人はキャラが目立つが、根本的に『歌がメチャクチャ上手い』訳やからね。


歌手、シンガーとして🎤それは最強の武器なのよ。やっぱし基本なのよ。



基本が無いと、基本が出来ていないと、そもそもトップにも立てないし👎長年、続ける事も出来ない訳やからね🤚



やっぱし『基本が1番大事』何事もね。時代が変わってもね。



『基本、基礎』が1番重要。それがきちんと出来てさえいれば、他に何をやっても上手く行くからね。だから、この2人はトークも上手いし、演者や役者としても上手い。



上手く行く。成功する。その為には『何をやるか?』よりも『誰がやるのか?』が重要なのよ。



だから『人間力』が重要なのよ。《器量、度量》ね。世の中の成功者や🍀勝ち組の人を🤵‍♂️よく見てみ👁上手く行く人は、何をやっても上手く行くし、成功しているからね。





その上で矢沢永吉は、日々をストイックに暮らし、体も鍛えあげている。片や、やしきたかじんは、破天荒な芸人に徹して、酒を浴び続けるほど飲んだ日々を過ごして、結果もう死んだ、、、


でも何も変わらない。世の中は何も変わらない。やしきたかじんと共に過ごして来た周りの人達も、もう変わりなく過ごしている事だろう。



プレッシャーに打ち勝つ矢沢永吉。プレッシャーに負けたやしきたかじん。良くも悪くも、そんな現状ですかね、、、



そもそも出だしの若い頃は、同じレベルやったと思う、大差は無かったはず。田舎から上京して来た🗼2人とも不良育ちで、ムチャクチャでハチャメチャな不良の生活、絵に描いたよう不良のライフスタイルをしていたはずやからね😎🚬🥃





《生き様》と《死に様》まで魅せてくれた。運命は自分次第やと。