年収1200万円のリアルです😑




これはマジな話し⭕️現実的ですね。


特に都内住みだと🗼マジこんな感じでしょう。




俺は都内にも長年住んで居たので、身に染みてよく分かります。


都内は金を稼ぐ場所。経験を積む場所。素敵な伴侶を見つける場所。なのです。


圧倒的に人数が多いので、ドレも地方とはケタ違いの場所である事は間違いありません。競争率がハンパないのです。



湘南と都内を比較しても☝️店舗商売するにも、不良やるにも、全くレベルが違います。同じようにやってる事でも、次元が違います。





ただ都内で暮らして行く為には、根本的に生活費が高いですね。固定経費と言いますか。家賃やら、駐車場なども。


因みに俺がビジネスで借りていたテナントの家賃なんかも、合算したら何百万もして、、その当時の保証金も10ヶ月分や12ヶ月分が普通でしたからね💸


家の家賃も30万円〜駐車場が5万円。仲間たちも皆んな同程度です。皆んな外車に乗って。


それでも赤字にもならない、すぐ回収できた場所が巨大都市💰東京です🗼


しかし、そういう人間たちも、時とともに消えてしまうのが東京なのです、、、


東京に🏙️在住する、働く、その人数が凄まじい訳ですからね。その上24時間、眠らない街な訳ですよ。そりゃ巨大マネーも動くっちゅうねん🤑💱💴


ましてや現代は、汗水たらして実働しないでも、マネーゲームで莫大なカネが動き、儲かる訳ですからね。


都内在住で1200万円の年収じゃ、、この記事にある通り、金銭的に贅沢なライフスタイルを過ごすには、、なかなか無理がありますよね🙅‍♀️





比較すると、湘南は生活費や固定経費がメチャクチャ安いですからね👌やっぱし俺には先見の明がありましたね🤩💴👍





しかし‼️湘南も昔と違って、、人がムチャクチャ増えてしまいましたからね、、海なんてメチャクチャ大混雑です😩空いている時間帯を探して海に入っても、間違いなく激混みなのです😫湘南の波数と🌊サーファーの数が🏄‍♀️全くマッチしていませんからね❌


前日からサーフィンやろうと決めて、朝起きてネットで波チェックして、ウェットに着替えて、ボード準備して、ポイントまで出掛けて、パドルアウトして、波待ちして、波に乗って、またポイントまでパドルアウトを繰り返して、帰り道ビショビショで、帰宅後にボードとウェットを洗って、合計3時間かけても、波に乗ってる時間なんて15分も無いからね🙅‍♂️マジな話しですよ😱それがサーフィンの現実です、リアルです。サーフィンをやった事の無い、知らない人からしたら「マジで⁉️何やってんの??」みたいな驚愕の事実でしょうが、、これが湘南サーファーのリアルです。


その上、小さなショボ波を、全員で必死になって奪い合いする訳です😂


普通にストレスしか残りません。本当に満員電車の席取り合戦みたいな感じです。


初心者なんて🔰まともな波なんて一本も乗れずに帰ってしまいますからね、、何しに来たの?😮って仕上がりで終了してしまいますからね🔚





折角、東京暮らしに飽きて湘南に移住して来たのに、、今更ながら爆発的に人口が増えてしまって、人混みも増えてしまいました👎







兎にも角にも、日本は税金が高額過ぎますよね。健康保険や年金、市県民税やらも含めてね。働けど、、働けど、、『税金を納める為に』って感じです。マジ年貢を納めている訳です、、やってる事は戦国時代と変わりませんよね😭



最低限、ちゃんと子どもを産んだ家庭なら🧑‍🧑‍🧒‍🧒『税金は無料』にするべきですよね。学費も無料。もちろん出産費用も無料です。プラス子ども手当を、子どもの人数に比例して増額して行くのです。普通に考えて、それが当然の成り行きですからね。子育てには《金も労力》もメチャクチャかかります。フルタイムで仕事も出来ません。



片や独身者の税額は年々増額して行くべきですよね。社会的存在意義や生産性を高めてあげる訳です。そうすれば成人しても、歪な甘えた考えを持たないで、ちゃんと結婚して、普通に出産する道を、真っ当な人生の道を選びやすくなるでしょうからね🙆‍♂️⭕️🙆‍♀️





子どもは宝です。日本の明るい未来を担う宝です。出産、子ども、最優先にしないと、経済的にも、国防的にも、日本の明るい未来など有り得ませんよ‼️