格闘技と同じやね👌



でも格闘技の場合は『基本が重要』となる🥋🥊🤼‍♂️あとはシンプルイズベストなんよね。全世界、皆んな使う技は同じやからね。



酒はダメよね🙅‍♀️やっぱし、睡眠不足になるし、睡眠の質も悪くなる。



それと飲酒が習慣化してる人間は、単純になる。単純思考と行動になるよね、余計にね。。。


だから、酒を飲んで失敗する人達が多いのよ『分かってはいるんやけど、、』と、後から言い訳する人が多いでしょう?


単純=シンプルじゃないよ🤚


そんな単純じゃない、そんなに簡単ではない。



シンプルやけど、深いのよ。




格闘技も同じ。



格闘技なんて、誰でも出来るからね😄



格闘技は競技やから。競技はルールやから。



マジでバカでも出来る👌弱者でも出来る、老若男女誰でも出来る。



その上で格闘技が強くなる為には《喧嘩》が強くなくてもなれる👍『オタク』になれば、格闘技は強くなれる。格闘技が強い選手は格闘技オタクやからね🏆





でも格闘技が強くても、人生において、大した意味など無いからね。



オリンピアンや🏅プロのチャンピオン格闘技選手🥊も知っているけど。格闘技は強いのに、実際の喧嘩も出来ない奴なんて、いっぱい居るからね。今の日本が平和🕊️過ぎるが故ですか。。。



そんな仕上がり具合やったら、現実社会において、格闘技の強さが何の役にも立っていない訳やんね😒



折角、格闘技をやって来たのなら、腕っぷしで現実社会で成り上がるか💴格闘技の強さで銭金を儲けられるか💰それが出来なければ『格闘技の強さには大した意味は無い』もんね👎現実、役に立っていない訳やからね。



いくら格闘技が強くても、タニマチや不良に、いいようにアゴで使われていた格闘技のプロ選手を、たくさん知っている。所詮リアルはそんなものよ。




格闘技の強さ。格闘技において先を読む力、頭の回転の速さ。これらを資本主義社会において、ビジネスに💰金儲けに💴繋げられていないのであれば、ただ単なる《遊び》筋トレや水泳と同じく単なる《趣味》な訳やからね。


練習やスパーリングがいくら強くても、技術の先を読む頭の回転がいくら速くても、所詮オナニーです😳自己満なだけです😒


何の役にも立ちません👎屁のツッパリにもなりません⤵️


現実社会で、ちゃんとビジネスで成功していないと💸きちんと家庭を築いていないと💒🧑‍🧑‍🧒‍🧒全くの無駄ですからね🧟‍♂️



結果、人生負け組ならば『人生の先を読めなかった事の証明』をしているだけです🫣



実は何も見えていなかった、、、糧にもならない無駄な時間と労力だった事の証明です。



人生そんなに甘くありませんからね。『人生が本番』です。格闘技は、その為の《練習》であり、ただの《訓練》なのです。



現実が全て。今ある現状、現実が全てなのです。





自分で頭の回転が速いと思っているのに、人生負け組の人間て、空回りしてるのですよね。カラカラ空回りしているのです、ずっと。向かう方向が違うのです。力を入れるベクトルが間違えているのです。見当違いも甚だしいのです。


格闘技の初心者が、力んでいるのと同じです。「負けたくない、負けたくない」とプライドだけは高いので、必死になって力みまくっているだけです。熟練者や🥋勝ち組の人は🤵‍♂️それを上から達観して見ていますからね。



残りの人生の為にも👨‍🦳⏳👩‍🦳きちんと治して、変化して、軌道修正して行かないと、ドンドン悪化して行く一方ですからね↘️










①インプットとアウトプットをバランスよくする②情報の取捨選択を習慣化している③良質な睡眠をとっている。




③は、先にも述べたように、俺は既に飲酒を卒業しているので、睡眠時間はメチャクチャ充分に取れている。昼寝も毎日している。睡眠の質も良い、これ以上ないと言うほど、よく寝ている。



①と②は、毎日このブログを書く事で、ある程度は出来ていると思う。読書もしてるし、情報収集もしているからね。取捨選択も、今の俺はシガラミが全く無い生活をしているから、仕事上の付き合いも無い🙅‍♂️お世辞を言わなきゃならない相手も居ない🤚


だから俺の好きな人としか付き合わないし、好きじゃない、離れた人とは、一切合切(いっさいがっさい)断捨離しているからね。



利己主義なコジキ根性丸出しや🧟‍♂️女々しくて未練がましいのは好きじゃない👎



その辺は、俺からは徹底しています。それでも、つきまとって来たり、目ざわりな奴は居ますけどね。相変わらず「モテてしゃーないなぁ〜💖」とは感じていますが。