叱らない親。



それとも叱れない親なのか?



怒らない親。



それとも怒れない親なのか?





まぁ〜最近は、我が子を殴れない、叩けない親も多いですよね。



暴力ですか、躾ですか、お仕置きですか。





もはや親以外は、誰も我が子を叩いてくれない、殴ってもくれない世の中になった事は確かです。学校の先生も《体罰だ、何だのと》出来なくなりましたからね。それも良くも悪くもですか🔄



それで大丈夫ですか?そんな事で良いのですか?一度も殴られたり、叩かれたりもした事の無いまま成人になって、社会に出ても。


リアルな社会はエグイですからね😗不条理や不合理な場面なんて続々とありますからね、、様々な耐性が無いと、、すぐ逃げ出しちゃいますよね、、





俺が感じるのは『親の信念』が足りないのですよね。そういう親が多いですね。


残念ながら🫤


それがリアルです。





親は我が子を『導いてあげないとならない』のです。



正しく⭕️成功へと💴幸せへと💞💒🤱





俺はハチャメチャに生きて来ましたが😅根は真面目です。


真面目じゃないと成功なんて出来ないし、幸せも掴めません🖐️実直と言いますか、愚直に何事もやり込まないと実現は無理ですからね。


世の中、そんなに甘くありません。


だから何をやっても上手く行く人間は上手く行くし、何をやってもダメな人間、上手く行かない人間は、上手く行きません。ダメ人間のままです。人間性の問題なのです。その人の資質、性質の問題なのです。


そういうダメ人間て、他責主義ですし、悪い意味で人を巻き込みますからね。



全ては因果応報。


悪い結果は、まぁ〜間違いなく自業自得ですからね。




他の誰の責任でもありません。時代や他の何が悪い訳でもありません。皆んな条件は同じです。他責は有り得ません。その結果は、自分が一番悪いのです。



俺の歳まで生きて来ると、本当よく分かります。皆さん、まわりを見渡すと、身に染みて良く分かっていますね。もうやり直しはききません。取り返しもつきません。







他者から見ると、俺は厳しいと思われがちですが、懐は広いと自負しています。子育てに関しても、許容範囲は大きいと思います。


子ども達のやりたいように、自由に🗽何でも選ばせて、やらせて来ました。


俺の近し仲間たちは、俺の子育てを見て来たので、よく知っています😊