これアルアルよね😊



俺の周りの人達を見ていても、良くも悪くも🔀間違いなく当たってる🎯



貧乏体質な人間から相談を受けた際「◯◯すればええやん?」とアドバイスしても「俺もサポートするで」と助け舟を出しても、だいたい「自分には無理です👋出来ないです❎ダメですよ🙅‍♂️」とかって、普通に答えて来ますよね、、



まぁ〜根本的にネガティブですね。ちゃっちゃと、やっちゃえばええのにね😗



そのくせ、自分は同じ事はやらないのに、出来ないのに、それを実際にやっている長の事を腐してみたり、文句や悪口を言うのですよね😒


まぁ〜全ては、妬み僻みですけどね。


ずっと言い続けていますよね。ネチネチとしつこいのです。兎に角、粘着質でしたね。


そりゃモテないって🤚そんな仕上がりでは当然、長にも成れないわな👎


だから俺は聞きたくもないので🙉断捨離しました。




兎に角『利己主義』なのです。人から情報を仕入れたいだけなんですよね。自分の考えに、同意して欲しいだけなのです。だからメチャクチャ空気を入れて来ますからね🎈


空気を入れられて、まんまと踊らされている人達も多かったですね。かつての俺もそうでした、、😅完全に騙されていました。



でも、さすがに最近は皆んな気付いて来て🤨徐々に距離を取り始めていますけどね👌




その上で、そのくせ、何もお返しもしませんからね🖕貰いっぱなしです。因みに俺は、何一つお返しなんて、して貰っていません😤マジでコジキ根性丸出しなんです🧟‍♂️もう何十年も見て来たから、間違いありません。


何十年も前から今も貧乏です。それが現実です。







片や、お金持ちや成功者たちは💰やっぱし、意識の高い人達とつるんでいますね🤵‍♂️



それに『利他的』な思考と行動です。



ギブの精神で💝何かしら、常に与え続けていますよね、実際に。現実に。






因みに俺もプレゼントするのが好きですね🎁😘💝







やっぱし、俺の歳くらいまで生きて来て分かるのは《利己主義》で、目先の利ばかり求めていたり、自分さえ良ければ、それで良いという奴は、追々、今となっては誰も成功者になっていませんね⤵️ドンドン落ちて行っていますね⤵️現実で。



片や《利他的》で、自分が得するよりも、利害関係に無い人の為にも、自分の体を張ったり、時間や労力をかけてあげたり、金銭的にフォローしてあげたりして来た人間は、やっぱし後々に、お返しして貰ったりして、感謝した人が付いて来たりして、今となっては成功者になってたり🤵‍♂️色々と上手く行っていますからね⤴️それが実際にリアルな現実ですね💰



そりゃ、貰いっぱのままでは、ドンドン乞食化しちゃいますよね🧟‍♂️ずっと貰いっぱなしでは、、ずっとタカリ癖のある奴は、そのままコジキ街道まっしぐらでしょう↘️



心機一転『誰かに与えられる存在』にならない限りは、絶対に成功者には成れない訳ですからね🤵‍♂️



シンプルな構図ですよ。簡単な仕組みですよ。常に『利他的』に生きるべし。利己主義では、絶対に将来的には上手くは行かないよ🙅‍♂️🙅‍♀️