https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00010760-bengocom-soci



明日破産しますと言われたら、雇われの身としたら、どうですか?どう思いますか?




破産とは『自分だけ助かろうとする手段』な訳ですからね。

このケースは、会社や経営陣だけ助かろう、残りの人間、社員は見捨ててしまおう。


そういう現実を突きつけている訳ですからね🖕




破産の前に、何とかならなかったのか?何で自分に相談してくれなかったのか?自分もやれるだけの事はやり尽くして、ダメなら仕方ない、それならば悔しくても諦めるしかない、、、

入社以来、今まで一心同体のつもりで会社に尽くして来たのだから、、、

会社員て、基本そういう"心もち"ですよね💓



この老舗デパートの従業員なんて皆んな、そういう熱情を持って仕事して来たのではないでしょうか?

残念です。

完全に裏切りですよね👎




『自分の力だけで生きて行ける術⚔』を備えて、持っていて欲しいですね、我が子達には👊






俺の子育ては、一般的な親とは違って『就職して欲しい』とは、全く思っておりません。就職したければすれば良いとは思います。途中で辞めるのも良いと思います。色々な経験や仕事をやってみれば良いと思います。失敗すれば良いと思います。  

失敗を失敗したまんまにすれば失敗で終わってしまいますが、俺は失敗しても、すぐに修正して全て成功させて来ました。

修正。改善。これを経た方が断然強くなります。

だからこそ失敗はした方が良いのです。

俺はそれを知っています。




因みに俺の失敗は、同じような失敗をした人達は、夜逃げしたり、自殺してしまったり…そのような失敗のケースです。

でも俺は生き残っています。だから"今が強い"のです。