https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010000-ampreview-bus_all



海外移住したがる日本人も、よく聞きますよね〜


資本主義社会の💸なれの果て姿の1パターンですよね。




まぁ〜何かしら日本でダメだった人か、日本の未来を悲観している人達でしょうね。

日本に『現状に満足している人』ならば、敢えて海外移住したいなんて思わない訳ですからね🙅‍♂️

移住までするとなると、スキルアップと言う名の現実逃避ですかね。海外駐在員とかも、喜んで行く人を見た事ありませんけどね。若い時なら、良いカモですね🦆



だって殆どの人達が海外移住して、成功はしていませんからね❎数少ない成功した人は、日本に居ても成功を収めていると思います💰




俺が海外移住しないのは、ただ単に『日本より魅力的な国が、他に見当たらない』だけですね🌏

短期間の旅行ならまだしも✈️

マレーシアもシンガポールも、人気のハワイやバリも、やはり日本の足元にも及ばないですね👎





マレーシアの人間は、マレーシアで暮らして、成功者になった方が良いですよ。本人的にも、マレーシア国家的にもね🇲🇾