https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00021413-tokaiv-soci



これはガキが悪いでしょう〜👎



親が警察に泣き入れたんですかね?こんなガキの親だから、やっぱし頭オカシイんでしょうね🤪

学校じゃなく公共の場ですからね、相当悪質ですよ。イタズラの域を超えています。迷惑も甚だしいでしょう。元気なボウズだと笑顔で褒めてやりますか?いやいや大人なら叱ってやらないと❗️

そもそも我がのガキが、こんな事をしでかした後で、どのツラ下げて警察に泣き入れに行くんでしょうか?

ギャーギャーと大騒ぎしてオオゴトにして、この頭の悪いバカなガキを引き連れてね👊


うちの子が、もしもこんな事をしでかして、同じように引っ叩かれたら「どうも、すみませんでした」と俺も普通に謝りますけどね🙋‍♂️

ボコボコに殴られたら話は別ですが😅

そもそも我が子らは、そんな事をしてがしたのを俺が知った時のリアクションを想像すると思いますよ。


親の単なる躾の問題ですね。





もし俺がトイレでやられても、普通に引っ叩きますね。ゲンコツ一発ですね👊親が居たら説教です。



逮捕されても、警察でも暴れ倒しますよ。普通にね。







生徒さん達とも話しますが、世間一般の普通や常識って、おかしな事が多いですからね。思慮深く、よく考えてみて下さい。そもそも"国民の大多数を占めているだけ"の勤め人サラリーマンの人らの普通や常識であって、決して"人としてニュートラルで自然な正直なもの"ではありませんからね。大抵、その人の会社や仕事のルールの枠の中で"生き残る為"の常識や普通ですからね。俺には、そういうシガラミや枠がありません。『道理』で発言して動いているだけです。真っ当な人達も、本当は俺みたいに発言して行動したいのですが、クビになりたくない、トラブルの当事者になりたくない、平凡平和な日常に風波を立てたくない心情の方が先立つのでしょうね。それも良し👍


道理や正論を言われて、向上心のある人は糧にしますが、そうでない人は目を背けて逃げてしまいますね。


でも、それはそれで仕方ありません。その選択こそが、その人自身が歩む人生です。


俺には『愛』しかありませんから。深い愛情。


考えの浅い人、浅はかな考えの人には分からないのですよね。理解できないのです。自分の損得だけ、第一に自分の利益しか考えていない人ですね。


俺に得なんてありません😵


全員に好きと思われるのは無理ですが、生徒さんから「先生の言っている事が私の指標になっています。仕事に対する意識も変わりました。人生が変わりました」「マサダさんの言っている事や方針が理想ですが、なかなか難しいのが現実です」と他のアカデミーの代表から言われます。



勇気を持って声を大にして言って貰いたいものですが😆😆😆