jonsi 「go」 | 憂鬱バンドマンの発狂日記 strange world's end 飯田カヅキのBlog

jonsi 「go」

$journal-jonsi go

最近はアイスランドのバンドSigur Rosのギターヴォーカル、jonsiのソロアルバム、「go」ばかりを聴いています。

季節的にも気分的にもぴったりで、しかも素晴らしいアルバムです。

心を何処かに飛ばしてくれる、無くしてくれる作品。

あぁ、これなんだよなぁと思う。美しいね。

元々ソロの人は置いておいて、現存するバンドのフロントマンでこれ位の作品が作れるのは、他にはイギリスのバンドRADIOHEADのギターヴォーカルThom Yorke位じゃ無いかなぁと思う。

今年はサマソニにソロで来るから観たいけど、出来れば単独が観たいなぁ。

Sigur Rosのライヴは何度も観た事があるけど、そこにはまるで別の世界がある。
あれに触れるとまるで自分が音に飲み込まれていくのが解るんだ。

出来ればやっぱりフジロックで観たかったな...。