こんばんは。あだむろいどです。

 

今週に入り、電車でマスクをする人が急増しました。

今やどの薬局にも売っていないマスク。先週までしてなかったやん、、、。

 

持っててもしていなかったってことですよね。

日本での感染者拡大。20代患者の重症等を受け深刻さに気が付いたのでしょう。

 

一方でコロナウイルスは空気感染率は非常に低いそうです。

有効な対策は手洗いうがいです。

豆知識ですがイソジンはウイルスと一緒に身を守る免疫も殺してしまうそうです。

免疫から感染するインフルエンザ等は逆にかかりやすくなるそうです。

コロナウイルスも感染原因は舌などですからイソジンは逆効果の可能性ありです。

水でのうがいを心がけましょう。

 

私も基本的には出社後、手洗いうがいの徹底。マスクは先週半ばで辞めました。

今マスクをしている知識不足社会人の人たちは洗ってでも使いたいマスクを今消耗し、

自分が感染した際など、本当に必要な時にはないんでしょうね。。。

 

さて表題の件ですが、私は同僚からしばしば”刹那的な考え方が目立つ”と言われます。

出世よりその場の問題解決に夢中になってしまう。

若いうちに楽しようとする。

大まかに上記のような考えを披露した際に言われます。

 

ただ私は刹那的に生きているつもりはないんです。

私は自分の信念として○○がなければ生きていけない。ものは作らない。

と決めています。

 

恋人を作る時も絶対に永遠を望みません。

今いる会社も定年退職なんてまっぴらごめんです。

 

この人しかいない、この会社が一番

 

こんな感情が芽生えると自分らしくいられないんです。失いたくない気持ちが強くなっていくからです。

 

今この瞬間を大切にする。これが私です。

逆に大きくものをとらえるときはなくてもいい理由を探します。

すべてのものに代替えを用意するからこそ、この場での失敗を恐れなくなります。

 

失敗していい環境で人は最も自分らしく在れると考えているんです。