こんにちは。

 

 

ママです真顔

 

 

 

ほんとは、

数日前にけっこうちゃんと書いた

ブログ記事があったのだけれど・・。

 

 

 

なんと、

下書き保存していなかったから?

 

次の日にパソコン開いたら

全部消えてた。汗

 

 

 

もう、何を書いたか覚えていないので

とりあえず新しいブログを綴っています。

 

 

 

先週末は、

1歳の子どもを連れて

千葉県鴨川市に行ってきました。

 

 

↓田んぼが続く景色の中、

桜が満開。

 

美しすぎましたラブ

 

 

千葉県鴨川市にある

小さな地球というコミュニティが

企画されていたイベントに参加するため、

 

子どもを連れて高速バスで鴨川まで行ったのだけれど。

 

 

↓小さな地球は、

こんなところ。

 

 

昔ながらの日本の風景が残っていて、

ため息が出るほど綺麗だった〜ニコ

 

 

 

 

 

まさか、こんなに綺麗な桜が見れるなんて

超ラッキーだった。

 

 

子どもも、

田んぼの周りを走り回って

楽しそうだった立ち上がる

 

 

 

3週間くらい前は、

こんなにも早く日本に帰ってきてしまった自分を

責めまくっていたけれど・・。

 

 

 

今回、

こちらで開催されていたイベントに

参加できたこと。

 

 

そして、

こんなにも綺麗な桜の風景を

子どもと一緒に見られたことで、

後悔の念も薄れました(単純)。

 

 

 

それにしても、

やっぱり子どもは自然の中で

のびのびと育てたい。

 

 

子どもも、とっても楽しそうだし。

 

 

 

そろそろ、

本気で移住先を決める必要があるな〜と・・。

 

 

 

そんなことを思いながら、

まずは仕事しないとね。

 

 

 

気づけば、

無職になって1年半くらい。

 

 

 

それでも、

子どもと十分生活していける、

日本という国の制度に感謝ですスター