こんにちは。

 

ママですニヤニヤ

 

 

そんなこんなで、

現在1歳の子どもと一緒に

オーストラリアに滞在中。

 

現地の友達カップルの家に泊めてもらって、

真夏のオーストラリアを

満喫していますクラッカー

 

 

※↓オーストラリアの、

海沿いにある小さな田舎町に

滞在中。

 

少し歩けば、超綺麗なビーチが広がっています。

 

 

子どもは、初めてのビーチに大興奮ラブ

 

 

 

 

一週間前に、

日本を出発するぞ!

 

と報告をしたのを最後に、

ブログを書かない日々を

一週間ほど過ごしていました。

 

 

というのが、

まさかの

 

 

変換プラグを忘れる

 

 

という失態を犯してしまい滝汗致命的すぎる

 

 

※オーストラリアはO型プラグ。

 

これがないと、

日本から持ってきた電化製品は使えない。

 

 

 

たまたま、

現地に住んでいる日本人の友達が

予備を持っていたので、

借りることができたけれど・・。

 

 

これなかったら、

 

 

パソコンが使えない=ブログを書かない

 

 

という状態になるところでした。

 

 

 

スマホで書けないことはないけれど、

まぁやっぱパソコンじゃないと書きづらいよね。

 

 

 

そんなこんなで、

オーストラリアに着いてから

初めてのブログなのだけれど・・。

 

 

とりあえず、

 

 

オーストラリア最高。

 

というか、

私たちがいるこの町が最高。

 

 

ということだけお伝えして、

また後日いろいろと綴ることができたらと思います。

 

 

↓私たちを泊めてくれている、

20年来の友達と。

 

こちらは、真夏ですクラッカー

 

 

 

ちなみに、

今現地時間は午前5時で、

子どもはスヤスヤ眠っております立ち上がる

 

 

 

ようやく、

こっちでの生活ペースもつかめてきたので

 

ここからまた、

いろいろと綴っていけたらと思いますニコ

 

 

 

そんな感じで、

また☆