こんにちは。

 

ママです真顔

 

 

 

そんなこんなで、

いよいよ明日。

 

 

1歳の子どもを連れて、

ふたりで日本を出発します(パチパチ)パー

 

 

 

まさかの、

 

出発1週間前にして

子どもが高熱。

 

看病につきっきりになって、

準備がまったく進まない

 

 

という、

大ピンチに見舞われながら・・。

 

 

しかも、

この高熱がただの高熱で終わらなくて

 

 

3日くらい、

高熱で苦しんだと思ったら

 

耳垂れという現象が起きてしまいゲローぐえ

 

 

念の為、耳鼻科に連れて行ったら

まさかの中耳炎(一歩手前)。

 

 

 

私は普段、

子どもに薬を与えないし(自然のお手当で治るので)

 

食事も添加物や化学調味料ゼロの

マクロビオティックな子育てを

しているのだけれど・・。

 

 

今回ばかりは、

子どもにケミカル(薬)を

投入しまくってしまいました滝汗さーせん

 

 

日本を出発できなかったら

シャレにならん。

 

 

と思いながら、

病院で処方された薬を、

1/3くらい使ったかな。

 

 

そしたら、

思いっきり副作用みたいなのが出て

息子は1日中寝ている。みたいな

現象が起きていましたゲッソリ大丈夫か

 

 

 

さらに、

昨日は私が食べていた

オーガニックな身体に優しいプリンを

子どもがひと口食べて・・。

 

 

そしたら、

その直後から子どもの顔中に

赤い発疹が広がって滝汗まじで

 

 

 

「きゃー!」と思って、

#7119の救急相談に電話したら、

 

 

「まだ1歳のお子さんということで、

アレルギーだったら危ないので

救急車で病院に行ってください

 

 

と言われて笑い泣き嘘だと言ってー

 

 

 

「まだ荷造りも終わってないのに、

このタイミングで救急車に乗ってる場合か!」

 

 

なんて言って

断ろうと思ったけれど・・。

 

子どものことだし、

海外行ってから何かあってもあれなので、

そのまま近くの病院へ。

 

 

 

そしたら、

 

アレルギーを抑える薬を処方されただけで

特に検査もしてもらえず(おい)、

薬出されて終わり。

 

 

 

なんでこうなったか、

その原因を突き止めないと意味ないやろー。

 

 

と心から思ったけれど、

これが西洋医学だった。と、

改めて理解して・・。

 

 

 

やっぱり、

マクロビオティックの道が正しい

直感的に思ったため、

薬はもらわずに帰宅。

 

 

忙しい中、

行って損したわよチーン

 

 

 

なんていうことをやりながら、

明日出発なので

これから最後の荷造りをやります。

 

 

子どもは、

10分前くらいからお昼寝中。

 

 

この隙に、

片付けるぞ〜。

 

やるのだ、私立ち上がる