こんにちは。

 

ママです真顔

 

 

 

さて、

実は来週から子どもを連れて

オセアニアにある某国に行くのだけれど・・。

 

 

荷造りやら、

海外旅行保険の加入やらと

いろいろな準備に追われている中で、

 

一昨日の朝から

 

 

子どもが38度を越える高熱、

激しい咳や鼻水などでダウン。

 

 

まじ、今このタイミングでか!と、

一瞬うろたえながら・・。

 

 

「まぁ、焦ったところで

何も変わらないしなぁ」

 

 

と、わりとすぐに気持ちを切り替えて

出国の準備はいったんすべて後回しに。

 

 

子どもの看病に専念しつつ、

朝から晩まで子どもとずっと一緒に過ごしながら・・。

 

 

 

↓熱でダウンし、

横になっている子ども。

 

青いのは、

冷やしたタオル立ち上がる

 

 

 

そんなことを二日ほどしていたら、

今日の朝にはだいぶ元気になって、

とりあえず保育園に送りこみました。

 

 

で、今日は準備の手が止まった

二日分の遅れを取り戻すべく、

朝からいろいろな準備をしているのだけれど・・。

 

 

 

こうやって突然、

予想外のトラブルに見舞われても

動じることなく、

 

冷静に対処できるようになったのは

7つの習慣という本のおかげと、

 

会社経営をしてきた10年という月日の中で、

神の存在を少なからず信じるようになったことの恩恵

 

 

経営者時代、

あまりにも過酷なことが多すぎたのもあり・・。

 

神の存在を信じていなかったら、

とても乗り切れなかったのよね笑い泣きまじで

 

 

 

でも、そのおかげで

 

 

何が起きても、どんなにヤバい状況になっても

導かれているから大丈夫。

 

 

という確信が持てて、

心には平安が訪れるように。

 

 

なんて言いながら、

子どもの父親との調停でモメる度に

心が揺れてしまう、未熟な私だけどニヤニヤさーせん

 

 

 

なんて書きながら、

日本を発つまで残り・・5日しかない。

 

まだ、

 

 

荷造りは1%も終わっていない滝汗ヤバい

 

 

 

ブログ書いている暇があったら

荷造りしろよ!と思うのだけど・・。

 

 

とりあえず、

これからドンキに行って

日焼け止めやら、

 

子ども用の旅行グッズをいろいろと

買い込んできます。

 

 

1歳児を連れて

ふたりで海外に行くのは、

これが初めてなのでどうなるか・・。

 

 

しかも、

 

一週間とか二週間の旅行ではなくて

長期で行くので、

荷物がすごいことになりそう。

 

 

なんて書いていたら

どんどん時間がなくなってしまうので、

今日のところはこのへんで。

 

 

今日は、

午後から荷造りに集中して

90%は終わらせるぞ!

 

 

頑張れ、私クラッカー