イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

こんばんは!GW10連休もとうとう終わりですね・・・。明日、会社行きたくないわぁ~(笑)!なんか5月病になりそうじゃ~(笑)!?

ここで、ざっくりと今年のGW10連休を振り返りたいと思います!


4月27日

・2日前に急に銀歯が取れたので、歯医者へ。ちなみに10連休はこの日以外はお医者さんは休みでした。
・ランチで近所のお寿司屋さんへ。ランチも10連休はこの日以外は休みでした。凄い混雑だった(笑)。

4月28日

・この日から2泊3日の旅行へ。
・人生初の栃木県入り。日光東照宮をじっくり見学。大混雑で清水寺みたいだった・・・(笑)。
・宇都宮駅前の東●インで1泊。餃子食べるのも一苦労でした(笑)。駅周辺の餃子店は大混雑でしたね・・・。

4月29日

・大谷石の採掘場後を見学。その後、大宮へ移動。
・午後に大宮の鉄道博物館へ。これで名古屋、京都、大宮の鉄道博物館を制覇!
・夜に友達と平成忘年会?を開催!この日は東京駅八重洲口の東●インで1泊。

4月30日

・上野の東京都美術館でクリムト展を鑑賞。久々に上野のスペイン・バルのお店でパエリアを食べる。
・午後に新宿の都庁へ。最近話題のバンクシーらしき作品を期間限定で都庁内で展示すると聞いていたので鑑賞。(無料)その後、乃木坂へ。
・乃木坂の国立新美術館でウィーン・モダン展とトルコ至宝展を鑑賞。驚くほど空いていた!
・国立新美術館の閉館(20時)ギリギリまで鑑賞してから東京駅へ移動。21時過ぎの北陸新幹線で帰宅。ちなみに東京駅では駅弁がほとんど売り切れていた(笑)。何とか確保しましたが、これも初めてでしたね。
・平成終了の15分ぐらい前に帰宅。ゆく年くる年みたいなテレビ番組を見て年号が変わる瞬間を迎える。

5月1日
・疲れて昼過ぎまで爆睡(笑)!買い物&夕方にGW初の実家へ。

5月2日~5月3日
・買い物と食事に行った以外は録画しておいた番組見ながらボーッと過ごす(笑)。

5月4日
・1日がかりで大掃除!

5月5日
・買い物&夕方にGW二度目の実家へ。

5月6日
・朝に散歩へ行った以外は家でダラダラ過ごす(笑)。夜に入ってワインを飲む!!!GWは2度しか飲みませんでしたね。



こんな感じで、とりあえず10連休は終わりました!今回思ったのは、次回の8連休以上の時は血眼になって海外行きの航空券を探すぞ!ってことですね(笑)。海外行かない10連休は正直、個人的には長過ぎました(笑)!?

今回は一度だけフランス行きを考えたのですが、予算ちょっと超えたぐらいの額で4泊6日の航空券があったんですね。ただ、それもほんの一瞬のチャンスだったし、予算超えるのなら、せめて6泊8日ぐらいは欲しかった感じです。なので、見送ったんですけど、もうちょっと必死に探せば何とかなったのかも?って思ってます。まぁ、頑張っても何ともならなかったかも?しれませんけど・・・(笑)。ただ、その航空券でも年末年始に行ったグラナダ行きよりは8万円ぐらい高かったですね。ホテル入れると12~13万円高かったというところでしょうか。おそらくハワイ行くよりは安かったけど(笑)。

国内の2泊3日旅行もどこもかしこも予想以上の大混雑でしたし、やはり10連休初体験の日本は何もかもが読めなかったですね(笑)。

とりあえず明日から仕事ですけど、何かヤル気が全く出ないので、とりあえず今週は無難に乗り切りたいですね(笑)。では、また!