イメージ 1

こんばんは!グラナダから帰ってきて、ちょうど1ヵ月経ちましたが、何となくグラナダ・ロスな日々です(笑)。よくドラマとかが終わると、何々ロスとかネットで記事になってて、何のこっちゃ?と思ってましたが、やっとわかった気がします(笑)。あまりにも熱中したものが終わると、燃え尽き症候群みたいになるんだと思います。

今までの海外旅行の中でもこのグラナダへの思い入れは相当だったのだと、帰ってきてあらためて思いました。グラナダ&アルハンブラ宮殿訪問とエジプト行きの2つは長年の悲願だったのになかなか願いが叶わなかったのですが、念願叶うと、やった!!!という思いと共に寂しさもちょっと残りますね。もしかすると、いずれ叶うであろうエジプト旅行も終わってしまうとエジプト・ロスになるのかも?って思いましたね。

ただ、1ヵ月経って、また新たな異国の未踏の地を目指そうと闘志がみなぎって?おります(笑)。スペインもバルセロナとグラナダ以外の残りの行きたい場所へ行くために、5年後ぐらいを目標に再訪を目指します!エジプトに関しては治安の問題がクリアーされれば、10年以内の訪問を目指したいですね。



さて話は変わって、去年の年末年始のグラナダ旅行の際に飛行機の往復で映画を5本も見ました(笑)。見た作品ですが、

.供Ε廛譽妊拭次2018年公開の最新作)
全体的にイマイチでした・・・(笑)。シュワちゃん出ていて、昔の作品の方が良かった・・・。

▲侫.鵐織好謄ック・ビーストと魔法使いの旅(2016年公開の前作)
最近2作目が劇場公開されたと思うのですが、やっと1作目を見ました(笑)。ハリーポッターは途中までしか見ていないので、わかるかなぁと思いましたが、世界観は何となくわかっていたので楽しめました!2作目もレンタルされたら借りて見ようかと思いました。

グランド・ブダペスト・ホテル(2013年公開)
以前から気になっていた作品だったのですが、やっと見れました!かなり不思議な世界観の作品でしたが、チョイ役でエドワード・ノートン、エイドリアン・ブロディ、ジュード・ロウなどが出ていて豪華キャストだなと思いました。お薦めしにくい映画でしたが・・・(笑)。

ぅ錺鵐澄璽Α璽泪鵝2017年公開)
この作品もちょっと気になっていました。アメコミっぽい女性が主人公のヒーローものでしたね。内容はほとんどわからずに見たのですが、結構楽しめました!

ゥ凜Д離燹2018年公開)
こちらもちょっと変わったヒーローものでした。地球外生命体に体乗っ取られる主人公でしたが、ちょっとコメディっぽいので楽しめましたね。ちょっとグロい場面もありましたが・・・。


そして、2週間ほど前に久々に映画館行きました。今年初めての映画館での鑑賞でしたね。見た作品は、

蜘蛛の巣を払う女

凄いタイトルですよね(笑)。マイナー過ぎて上映3週間で終わっちゃったんですけど(笑)。10年ほど前に見たミレニアムというスウェーデン発のミステリー3部作の続きだったので、個人的には楽しみにしてました!俳優さんは一新したのですが、世界観は継続していて、懐かしい感じもしながら楽しく鑑賞できました!

今年の北陸は去年よりも雪少なめですが、3月入るまではまだまだ油断できないので、しばらくは時間があれば映画でも見て過ごそうかと思ってます。では、また!