イメージ 1

こんばんは!日付変わって、もう12月25日ですね。

この3連休は旅行準備で終わりました(笑)。世間はクリスマスで盛り上がっていましたが、私の心は半分ぐらい既にスペインへ飛んでいます(笑)。最も、荷造りは半日もかからずに終わりまして、どちらかというと、どういう順番で観光場所を回るかの計画が大半でしたね。アルハンブラ宮殿の入場は1月2日の午後と決まっているので、大晦日と元旦にどこを回るかって感じですけど、ヨーロッパの元旦はどこもほとんど閉まっている(アルハンブラ宮殿も休み)ので、ある作戦を考えてます(笑)。

あとはフラメンコを元旦と2日のどちらに行こうかな?って感じですけど、他は準備万端って感じです。あと5日で出発ですけど、出発20日前に急に決まったので、何となく実感が無い感じです(笑)。


ちょっと早いですけど、今年の記事更新はこれが最後になるかと思います。今年も1年ありがとうございました!最後の2か月ぐらいはほとんど更新無かったのですが・・・(笑)。また帰国したら旅行記を書きたいと思います!では皆様、メリークリスマス&良いお年を!!!!!