イメージ 1

これが今年最後の映画鑑賞になりそうです。一昨日、レンタルで借りてきました。

ストーリー

ガトランティスの猛攻撃によって壊滅的なダメージを受けたヤマトと波動砲艦隊。地球存亡の危機を回避するためにヤマト級戦艦の銀河が出撃し、そこへかつての敵・ガミラスの大艦隊が合流して地球とガミラスの連合艦隊が結成される。すさまじい数の兵力を誇るガトランティスに対抗するため、時間断層工場を極限まで稼働させて兵器の大増産態勢を敷く地球・ガミラス連合軍。やがて人工知能がある作戦を立案する。


オリジナルのファンからすると、もはや何でもあり的な感じになってきて、???って感じです(笑)。人工知能はオリジナルの時代(40年以上前)には言葉すら無かったからなぁ・・・。次で完結らしいのですが、来春らしいので、とりあえずスペインから帰ってきてからの楽しみ(ちょっぴり不安?)にしたいと思います(笑)。映画館での上映が富山では無かったので第六章まで全部レンタルで見たのですが、お隣の石川県では1館だけ上映しているみたいなので、最後ぐらい都合が合えば金沢へ散策ついでに見に行こうかなぁとも思ってます。


ちなみに2018年に見た映画の数は32作品でした。大人になってから最も少なかったように思います。映画館にもしばらく行ってないなぁ。年明けたら久々に映画館にも行きたいなぁと思ってます!