イメージ 1

こんばんは!そういえば特に誰にも話していなかったのですが、ここ2週間ほど禁酒中です。人間ドックは来年の1月なので、まだまだ先ですから、そのことが理由ではないんです。

年々、色々とストレスが溜まる一方で、酒でも飲まないとやってられない!という気持ちが強くなっていたのですが、酒を飲んでも飲まなくても一緒かも?と最近思うようになりました。まぁ、酒飲めば、少しは楽になれるんですけどね(笑)。

元々、それほど酒には強くないほうだと思うので、1日に飲む量は少なめでした。ただ、飲む日が年々増えていたので、思い切って止めてみることにしたんです。


今のところ酒を飲んでいた時に比べてストレスが溜まるようなこともないので、しばらく続けようかと思ってます。半分ほど残っている安ワインがそのまま冷蔵庫に残っているんですけど、とりあえず捨てるかなぁ(笑)。賞味期限は無いと思うけど、さすがに開封してずっと置いておくわけにもいかないですからね(笑)。


今、今年初めて連続ドラマを見ています。毎週日曜の夜に放送されている下町ロケットです。元々、連続ドラマは年に1本見るかどうかでして、映画に比べると全然見ていないんです。ただ、下町ロケットは宇宙開発に絡んだストーリーでもあるので、元天文少年の私は前作も毎週欠かさず見てました。このドラマを見ると何だか勇気が出るので、とりあえず今年いっぱいは日曜日のストレス解消はこのドラマを見てれば大丈夫かな?と思ってます(笑)。今日も見てスッキリしたので、これで寝れそうです(笑)。では、また!