イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは!ほぼ2週間ぶりの更新となります。あれから色々と年末年始の海外旅行のことを調べたりしましたが、もう少し時間がかかりそうです。旅行代に関しては多少高くても仕方がないと思ってますが、やはり見れない場所が多いことで調整が難航しそうです。まぁ、そこが決まっても会社がすんなり送り出してくれるかどうかも微妙なんですけど(笑)。

今まで候補になった国は一通り全部調べた感じです。実はアンダルシアの次の候補になっていた南西フランスも個人旅行で検討したし、ペルーやエジプトの団体旅行も検討しました。選択肢は多くは無いのですが、今後の参考にもなったかなと思います。何とか最後にどこかへ行けるようにしたいですね。


今日は朝の9時過ぎの試合開始からメジャーリーグのワールドシリーズを見ていたのですが、まさかまさかの延長18回で試合時間7時間越えというとんでもない状況になりました(笑)。最初から見ていたので、気になってしまい、結局夕方まで家から出れなかった・・・(笑)。でも、面白い試合だったので、良しとします!そのおかげで横目でメジャーリーグの中継見ながら海外旅行を色々チェックできたんですけどね(笑)!?



そういえば、前回の記事で時計への興味が薄れていると書いた直後に偶然知った時計のニュースがありました。TUDORという創業時はROLEXの兄弟ブランドだったメーカーがかなり久しぶりに日本で正規販売を始めるようです。昔から好きなブランドでしたが、日本には正規代理店が無かったので購入には至りませんでした。今回はROLEXが正規販売に関わるようで、最初は2018年10月31日(水)より、伊勢丹新宿店本館、大丸東京店、タカシマヤ ウオッチメゾン、阪急メンズ大阪、髙島屋大阪店、松坂屋名古屋店の6店舗で展開するとのこと。

おそらく去年までだったら、購入したんじゃないかと思ってます(笑)。価格は40万円前後のようですが、最近の他の高級時計ブランドに比べたら価格抑えているし、メンテナンスもROLEXで出来ると思うので安心だし。

ただ、今はこういうニュースを聞いても、では買いますか!という即決気分は無しですね(笑)。でも、来週には美術展三昧の東京旅行があるので、上野から近い大丸東京店、タカシマヤ ウオッチメゾンは時間が余ったら暇つぶしにちょこっと寄れる場所ではありますね。美術展で時間使い切ったら、寄らずに帰宅ですけどね(笑)。


その来週の美術展ですが、フェルメール展もムンク展もかなり混んでいるようです。一応、なるべく混雑を避けるような作戦は立ててますが、上手く行くかどうか・・・(笑)。何かまとまりの無い文章で失礼しました(笑)!?では、また!