イメージ 1

こんばんは!今年もあと2か月半ほどですね。年末年始の海外旅行については苦戦中です(笑)。毎度毎度の会社の調整も相変わらずの面倒な感じなんですけど(笑)、ちょっと年末年始の観光は難しいなとあらためて感じてます。参考にするために年末年始の団体旅行の内容も見たんですけど、一部観光地がお休みで入れないという情報が色々と出ていました。もし行けたとしても、どこかを諦めざるをえない感じですね。色々と難しいけど、頑張ってみます!


話は変わって、久々に時計の話をしたいと思います。今年は全然買ってなくて、でも持っている時計を結構減らしました。結局、気に入って使うものって限られるので、ほとんど使わないものから断捨離って感じですね。

50歳の時に時計を買おうかと思っていたんですけど、今のままだと時計は買わずに50歳記念にどこか海外旅行へ行こうかなって感じですね。時計ではなくて、旅行の資金に回そうかと思ってます。


最近は時計の情報もほとんど入れてないので、ここ半年ぐらいは時計業界の動向も全く分からないですね。このまま終わっていくのかも?しれないなって思います。


時計自体を嫌いになったわけではないのですが、やはり高くなり過ぎたって印象は強いですね。今は高級時計を買うよりも、時計の国スイスへ行きたいと思います(笑)。一応、スイスへ行くときは時計オタクの聖地であり、世界遺産にもなっているラ・ショードフォンへは絶対に行きますけど、時計購入は無いと思いますね。そろそろスイスにも行っておきたいなぁ。では、また!