イメージ 1

こんにちは!昨日、会社から帰った直後から土砂降りになり、今日の朝までずっと大雨でした。9時ぐらいから止んできて、今は曇り時々晴れって感じですね。

先週の3連休は全部雨&お疲れモードだったので結局どこも行きませんでしたが、明日だけはスッキリ晴れそう(降水確率0%)なので、ちょっと出かけようかなと思ってます。明後日は再び雨のようなので、2週連続3連休だったのに、晴れるのは1日だけという残念な結果になりそうですね。



海外旅行の方は会社との調整が毎度のような感じで・・・。また面倒くさいなぁと思いつつも、おおよその計画は出来ている感じです。関西国際空港も復活したので、そちらでも再検討してみましたが、あまり料金が変わらなかったので、今回は成田か羽田空港になりそうです。帰りは上手く行けばマドリードからの直行便(イベリア航空)使えそうですが、行きはブリティッシュエアウェイズかフィンランド航空かなぁ。どうせなら未体験のヘルシンキ経由の方が良いですね。エールフランス航空、オランダ航空、ルフトハンザ航空あたりは色々調べてもかなりお高いor空席が無いので・・・。エミレーツ航空もありますけど、出発が半日ぐらい遅くなりそうですね。

12/30出発~1/5帰国の5泊7日で行けそうかなと思います。問題は年始の鉄道&バスですね。スペインも何となくイタリア並みにアバウトな国なので(笑)、事前に詳しく調べる必要はあるかと思います。今後も時々進捗状況を書きたいと思います!では、また!