イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)の一次リーグでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と対戦したセルティック(スコットランド)のMF中村俊輔がチームの2点目となる同点のフリーキックを決めました!欧州CL本戦での日本人選手の得点は初めてです!前身の欧州チャンピオンズ杯ではあの奥寺康彦氏(当時1FCケルン)が1978~79年シーズンに1ゴールを記録しています。それを含めても2点目という歴史的なゴールでした!

中村は右MFでフル出場し、1-2の前半43分にFKを左足で直接決めました。チームは2-3で敗れたものの、本人も大満足の表情でした!素晴らし~い!ナカム~ラ!byジョン・カビラ氏(笑)!


先ほど、テレビで映像見ましたが、マンUのゴールキーパー、ファンデルサール(オランダ代表)が一歩も動けないほどの弾丸シュートが炸裂しました!昨日の松井といい、今日の俊輔といい、競技は違えど海外の日本人選手は大活躍ですね!これを見てもオシムは駄目出しするんでしょうか?俊輔は走れないから駄目!って言ってたけど・・・。

昨日と今日は本当に感動しましたよ!会社での疲れが吹っ飛びました!!二人ともありがとう!!!