イメージ 1

イメージ 2

今年も年末年始に海外へ行こうと企んでいるstrangerでありますが、今年は会社の仕事状況が不透明で例年以上に年末年始の予定が立てにくい状況です。そんな中で、現在リストアップしているツアーですが、

エジプトへ6日間 -世界遺産の街ルクソールとカイロ-
ロマンチック街道とベルギー・オランダ 6日間 
イスタンブール&カッパドキア6日間 
フリープラン・パリ5日間

以上の4つです。休みは12月29日から1月3日までと決まっているので、12月29日発のツアーで6日間以内の日程で考慮しました。一番行きたいと思ったのは、意外?にも,離┘献廛肇張◆次このツアーは日程は6日間ですが、ルクソールにも行くしナイル川クルーズもあるし、夜行列車にも乗ります。全食事付きで内容が充実しているので、価格はちょっと高めだけど行きたいなと思いました。関空発で、行きも午後からで帰りも14:00頃という所が魅力です。私の場合は空港が遠いので、何時に出発で何時に帰ってくるかは重要です。その条件もクリアーしてるので良いんですが、このツアー既にキャンセル待ち。早いなぁ(笑)。次の△離張◆爾魯蹈泪鵐謄ック街道はほとんど寄りません(笑)。メインはベルギーとオランダですが、何と言ってもフェルメールの絵が見れる所が魅力です!オランダのハーグへ行くツアーは6日間ではなかなか無いので、以前からちょっと興味があったオランダとベルギーも良いかなと思ってます。そしては今までにも何度か候補にあがった場所です。カッパドキア付きなのが魅力かな?そしてい脇錂?にも価格的にも魅力です!

たぶん、年末に近づくともっとツアーが出てくると思います。だから変わるかも?今のところはこういう感じです。本来の第一候補だったスペイン行きが厳しいんですけど、何とか実現したいなぁ。