フォースカインド



5点/10点



とにかく、最初がつまんなかった・・・・。


もう、脱落しようかなぁ~と思っていたところ、だんだんと深みにハマってしまった・・・。



私はてっきり、ホラー映画だと思って見ていたので、結構衝撃でした。



まるで違うけど、エスターのときのような衝撃って意味でね。




この話が本当かどうかについてとやかく言う気はありませんが、


もし、自分が彼女の立場だと考えただけで、ガクブルだなぁ。



っていうか、リアル・モルダーってことで。





ハリー・ポッターと死の秘宝  PART1





採点不能



えぇ~、不覚にも、始まってから40分くらいで寝てしまいました。



まぁ、ようはつまらないから、寝てしまうってことで。





バイオハザード4






4点/10点




なんだかなぁ・・・。


時系列おかしくない???



日本は、アメリカがゾンビランドになってからそんなに生き延びていられたのかい???



それに、ヘリが山に突っ込んだのに、どうして人間に戻されたアリスが生きてられたの???



んで、どうやって、アメリカに帰れたの???



飛行機、飛んだの???



まだまだあるぞ!!



3の最後で、尋常じゃない数のアリスのクローンがいたはずなのに、実際に動いてたクローンって、


7-8人じゃなかった???



お~い、出てこ~い!!!



あと、クリーチャーの口って、あんなびろ~んって、なんかウニョウニョしたやつ、出てたっけ???



完全スルーされてたけど、進化してるのなら、なんか一言くらいあってもいいと思うぞ!!



はぁ、スッキリした・・。



文句ばっかり言いましたが、デッカイ斧を持ってたクリーチャーが、個人的にツボだったので、


4点あげます。(上から目線で)



今、調べてみたところ、正式名称は【処刑 マジニ】だそうです。


ぷっ。




ミラーズ




1点/10点



ひどい。


なんだ、コレ???


こんなの、ホラーじゃない!!!






シャーロック・ホームズ




8点/10点



ガイ・リッチーの映画を、今まで一度もおもしろいと思ったことはございません。


なので、かなりうがった見方をしてたんだけど、コレがまた、予想以上に面白い!!



こういう、シャーロック・ホームズもアリだなぁ。



っていうか、マドンナと離婚して、きっと何かが吹っ切れたのでしょう。






ラッシュアワー3




4点/10点


やはり、ラッシュアワー1には及ばないものの、まぁ、約束された面白さでした。



でも、なぜ工藤夕貴???






ポルターガイスト




4点/10点



小学生のときに、よくTVでやってたのはチラッと見たことがあるんですが、


どっしりと構えて最初から最後まで見たのは初めてです。



これ、怖いかな?



子供のときに、女の子がTVの前にいるシーンでビビった記憶があるのですが、


今回はまったくナシ!!



これを見てすぐに、FOX MOVIESで、ポルターガイストの呪いだかっていう番組をみて、


造詣は深くなったけど、怖さって点では、やっぱり納得いかないなぁ。



家が爆破?されるシーンは、(以下省略)





ローズマリーの赤ちゃん






7点/10点



怖いかどうかは別として、ほんと、よく出来てると思う。



実際に怪物や血なんかを見せないで、あれだけ物語を引っ張っていけるのは、さすがとしか言いようがない。



ラストに、生まれてきた悪魔の赤ちゃんを見せないのが良かった。


「赤ちゃんの目に何をしたの!?」


このセリフだけ。



そして、最後の全てを分かった上でも、この子の母親として生きていこうと決意するようなミア・ファローの顔。



彼女の演技は、『カイロの紫のバラ』同様、やっぱり素晴らしいと思う。





イーストウィックの魔女たち



7点/10点

これこそが、【映画】だと思う。
バカバカしいし、なんの芸術性もないけど、これこそが、娯楽だし、映画だと思う。
ザスーラ


採点する気すらナシ。




なんで、作ったの。



こんな映画。



あまりにもジュマンジだし、ようわからん。