ちょっと、マメに更新してみる。



地味に、点数復活してみる。




デス・ロード 鮮血


10点満点中1点



なんていうか、なんていうか・・・。



なにがしたいのかが良くわからず。



これ、ホラー???



なんか、ほんと、よくわからん映画だったなぁ。。。





デイ・オブ・ザ・デッド




10点満点中3点

すっごく、期待してたんだけど、イマイチでした。

一応、リメイクってことだけど、結構内容が違ってたね。


元映画はほぼ密室劇に近いくらい、インドアでゾンビと戦ってたけど、


これは、アウトドアでも戦うっていう違い。



あんまりグロくないし、ちょっと物足りないかも。



どうも、ランド・オブ・ザ・デッドのような、グロさがない気がするなぁ。



肉がびろ~んと伸びるような、そんな描写が少ないなぁ。





ホースメン



10点満点中5点

最初はすっごくよかった。


雪景色がまた、物語に引き込む要素になっていたし、抜かれた歯や、聖書や、なんやらと、


期待させるアイテム多数出現。



でもさ、まったく生かしきれてないんだよね。


盛り上げるだけ盛り上げておいて、全部が消化不良。



なんで、チャン・ツイィーは自ら警察に話すわけ?なんのメリットが?


なんか掴んでいそうなのに、そうでもない。



父親の「あの娘はモンスターだ」


って、なんで???



わかってたのかい???



第一、あんたがあの娘をモンスターにしたんだろうが。



エンディングにしたって、最後、あの子は助かったのか?



ハッキリしろよ。



B型なんで、白黒ハッキリしてくれないと、もわもわするよ。



でも、最初はほんとによかった。



久々ヒット映画か!?という期待すら出来るモノだったのに・・・。



なので、大甘で5点だけど、非常に惜しい作品だった。



それにしても、チャン・ツイィーのCMは、絶対ダメだろ、アレ。



いきなりネタバレされてもね・・・。






ゲスト


10点満点中1点

これ、韓国映画のリメイクなんだってね。


元ネタを見たことがないし、これからも観る予定もないけど、


普通につまんなかった。



テンポが悪いんだよね、きっと。



ってかさ、全て悪いのは父親でしょう~。



母親が死んで、精神病院に入っていた娘が家に帰ってくるっていうのに、


後妻気取りの女を家に置いておく、っていうこと自体、ありえん。





ダイアリー・オブ・ザ・デッド



10点満点中1点



ひどかった。





ファイナル・デッド・サーキット





10点満点中5点



うぅ~ん、3Dで見たかった!!


ちなみに私は、3Dはアバターと、マイケル・ジャクソンのキャプテンEOしか、経験がない。



とにかく、この作品もいつものように、死の連鎖を止めようとするんだけど、


結局みんな死にましたとさ、という話。



基本、好き。






人形霊





10点満点中3点



まぁ、今更ホラーを見ても、キャー!!怖~いドキドキ


なんて、可愛らしいリアクションすることもなくなって久しいわたしですが、


コレをみても、


「おっ、出てきたな。」


というもんでした。





っていうか、最近見た映画、ほぼ全部ホラーじゃん・・・。