今日、起きたら頭が痛くて多分風邪だろうってことで、会社をまた休んだのね。

またかよって感じですが(笑)



で、その旨友だちに伝えたところ、「熱はあるの?」と聞かれたので「ない」と答えると「じゃあ、スープカレーを食べに行こう」と言われたので言ってきました・・・。



人気ランキングでも常に上位の札幌駅の近くにあるピカンティに行って来たんだけど、それが結構おいしかったぁ!!


ピカンティ チキンスープカレー
¥840
北の森ガーデン


基本的に私は札幌の人間にも関わらずスープカレーが嫌いなの。



あんなの食べるくらいだったらカレーライスを喰えばいいじゃねぇか!!って思ってきたんだけど、ここのを食べて初めて「お、スープカレーもありだな」と思ったよ。



でもね、ゴハンがスープを吸い込みやすくするためかなんだか知らないけど、まぁバッサバサなわけ。



あれさえなければ、もっと良かったよなみだ

まぁなんだかんだ言っておいしかったけど

そして、今週の初め月曜日にもlavilaviってところに初めていってきたんだけど、これは、うぅ~ん、おいしいのか???(笑)。



私はここはちょっと苦手でしたガーン!!



【札幌soupcurry lavi】やわらかチキン
¥735
北海道お土産探検隊