Black Sabbath / Black Sabbath | ドラマティック ストレンジ ミュージック

ドラマティック ストレンジ ミュージック

       只今、インスタグラムにて活動中、
ご用件、コメント等ある方はご不便おかけしますがインスタグラムまでお越しください。

Black Sabbath / Black Sabbath

UK 1970 Warner Bros. Records‎–1871 2×Vinyl Deluxe Edition 180Gram

https://www.discogs.com/ja/Black-Sabbath-Black-Sabbath/release/8018537

 

英国のヘヴィロック・バンド「ブラックサバス」のファースト・アルバム、1970年作

 

1970年2月の13日の金曜日にリリースという黒魔術的な「キーフ」のデザイン・ジャケットに

ブルースを基調としたヘヴィなサウンドが素晴らしい、アルバム

このアルバムは当時、近所のお兄さんに聞かされたのをいまだに思い出します。
雨降るなか雷と共に教会の鐘の音とともにオジー・オズボーンのうねりをあげるような歌声と共に

トニー・アイオミのギターが聞こえ・・
ジャケットを見ながら聞くと・・
ひぇー、怖い・・なんじゃこれは? 怖すぎるよ~😂

 

確か小学生だったんじゃないかな? それか中一・・

 

という事でジャケットとともに中世の暗黒にでも行ったのような世界観が凄い名盤、

 

Black Sabbath Black Sabbath