こんばんは~!
こしあんです。
今日は、「友達の基準」についてお話ししたいと思います。
最近、投稿の時間が24時を過ぎてしまい、すみません。
やりたいことと・やらなければならないことが多くて大変で、
ブログを疎かにしてしまって、申し訳ないです・・・。
さて、皆さんは友達の基準を考えたことはありますか?
私は何度かあって、「この人って知り合いなのか?とか、では、この人は友達なのか?」
等、考えたことがあります。
何度か考えて思ったのですが、友達の基準って難しくないですか?
私には、1人親友がいます。
(その親友の話は、また今度お話ししたいと思います。)
まず、私達が親友になったきっかけを話したいと思います。
私と親友でよく映画を見に行っていたのですが、その時話していて、
親友が「うちら、もう親友じゃない?親友でよくね?」的な事を言っていたんですよ。
結構、昔の事なので記憶が曖昧ですが・・・。
そんで、私は「確かに!うちらもう親友じゃん!」って言ったんです。
私的には、笑いのツボが凄い合うし、価値観や考え方が似ていて、
片方が辛い思いをしている時はすぐに連絡したりとかして
最高の付き合い方が出来ていたんですよ。
だから、私は、「確かに!」と共感出来たんです。
その時に、私達は親友になったんです。
これって、簡単で結構難しいですよね?
だって、相手の気持ちが完全に分かる訳ないし、
その発言をすることで、関係が崩れたり気まずくなったら嫌ですよね?
でも、これってある意味、恋愛の告白と一緒だと思いません?
実は、前から思っていたことがあって、恋愛だと片思いのように・・・。
そんで、思っていたことを告白するように・・・。
それで、振られることもあるけど、付き合えたり、「私もそう思う!」
というような共感が得られたり!
最初の一歩を踏み出すのは難しいかもしれませんが、
実はお互い同じことを思っているかもしれません。
是非、友達の基準が分からなくなった時は、
勇気を振り絞って相手に聞いてみて下さい。
勿論、人それぞれ言い方は沢山あると思いますが、
やはりストレートに言われる方が嬉しいんじゃないでしょうか。
私は、直接言われたいし、言いたいなと思う派です!(笑)
是非、皆さんも相手に聞いてみて下さい。
何かが変わるかもしれません!
さて、今日はここまでにしたいと思います。
ここまで見てくださり、ありがとうございました。
ばいばーい。
こしあん。