こんにちは。

 

 

出産祝いでもらって嬉しかったものについて。

出産祝いを渡す時の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

■子供用タオル■

 

この耳付きの今治タオル!

名前入りでもらったのは嬉しかった~

 

お風呂上がりに、このタオル使ってる姿に毎度癒やされる・・・

 

 

■マールマールのスタイ■

 

マールマールってなんでもかわいいですよね。。。

 

友達からマールマールのスタイ、しかも名前入りでもらって

とっても気に入っていてヘビロテしています。

 

お高めだから自分では絶対?(←私は。笑)

買わないからもらえたら嬉しい~~

 

 このスタイがもらったものです↓

 

 

 

私は友人の出産祝いで、ここのエプロンをあげました。

かわいい~~~~~

 

 

 

■絵本■

 

絵本って何冊あってもいいし、プレゼントでもらうと

自分が選ばないようなものもらえるからとっても嬉しい

 

定番の作品だと間違いないし、

こういう英語でも読めるものも嬉しい。

 

 

 

■爪やすり■

 

これ無しでは、赤ちゃんの爪ってどうやって切るの?っていう。。。

 

バタバタ動く中、はさみで切るのは至難の業。。。

 

 

先輩ママさんから、お祝いでもらって嬉しかったな。

 

 

 

■スリーパー■

 

これも嬉しかった~!

2つもらったけど、実家に一個おいておくこともできるから

被っても嬉しい。

 

この淡くて、男の子でも女の子でも使えるスリーパー嬉しかった!!

 

 

 

 

逆に、

嬉しいけど出番があまりなかったものたち。

 

■おしりでシュッ■

 

赤ちゃん版温水ウォシュレット。

コードにつけておかなきゃだし、そんな出番もなく。。

 

 

 

 

■新生児用おもちゃ■

 

アンパンマンのラトルとか被ってもらったものが多くて。。

 

新品のまま取っておいてあるのがあります。

あと、歯固めおもちゃとかも。

 

色々もらったけど、使うのは2つくらいだけだったから

使わずにしまってあるのがある。。。

 

 

こんな感じで、参考になると嬉しいです

 

 

 昨日の夜ご飯はこちら。

育休中の夫、メキメキと料理が上達しておる。


青椒肉絲



 美味しかったニコニコニコニコ


読んで頂きありがとうございますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート