ダイエットの天敵は「食」という考えについて。




せっかく運動したって
カロリー高いもの食べたら意味ない。
せっかく痩せたって
食事を気にしないでバクバク食べたら
リバウンドする。






じゃあカロリーを気にしてご飯食べよう!
自分は何で太るのか知ろう!
油も甘いものも炭水化物も
世の中の美味しいものこそダイエットの敵だ!
ちゃんと自分で食事をコントロールしよう!



みたいな食事方法が世の中出回っていますが
これらは本当に意味がないというか
気にするところじゃないんです。








確信をもって言えるのは、



食事と体型は関係ないということ。




これは私の設定ですが、こう決めたら
食べても太らない身体になりました。



先に決めました。
食事と体型は関係ない!
私は何を食べても痩せる人だ!と。










世の中たくさんの人がダイエットしてる
または体型を気にしていると思いますが




こんなに本屋さんでたくさんのダイエット本が
あっても
毎年流行りのダイエット方法がシェアされても



挫折する人
痩せれない人が多いのは



食事と体型をセットで
くっつけてるからだと思うんです。


「食べたら太る」
と設定しているからだと思うんです。





痩せたいけど、痩せれないのは
本当は好きなものを食べたい♡!
という本当の願いがあるからだと思います。




でも「食べたら太る」設定は
好きな体型にすること
好きなものを食べたい
簡単に楽して同時に叶えれない。



たくさんの人が簡単に痩せれないのは
食事を楽しみたい人の方が多いから。
五感を使うことがやっぱり好きな人の方が
多いからかな?と照れ



五感を思う存分楽しめるって
幸せだと感じますしね照れ




「食べたら太る」設定は
簡単に好きな体型になること
好きなものを食べたい
滞らせている邪魔な設定なんです。




意志が弱いわけでも
本気で好きな体型になろうとしていない
わけでもなくシンプルに設定ミスです。




なので、ここの設定を変えれば
あとは今の体型をつくり変えていくだけ。
とても簡単にスルスル変わります!





そもそも「食事と体型は関係ない」
というのは量子力学でも説明できます。






量子力学では物理想像には
因果関係はないと言われています。
これを食べたから太るというのも
因果関係です。






量子力学では
何にもない空間から突然ものが現れる
なんてことがアリと言われていて



それを起こすのは人間の意識。
なので、現実想像に
そもそも因果関係はいらないし、ない。



こうだからこうなる、
ああしたから今こうなる、
という因果関係はないんです。



A=Bだ!と自分で繋げているからそうなる。
そう設定しているから
そうなるという設定変更と同じ。



全てのものに因果関係は必要ない。



だから、勝手に


食事と体型は関係ない。


と堂々と決めてもその通りになります。




そして、決めた時から
全てがそのようになるよう動きだします。




怖いですが、先に決めてから
現実は動き出すので
今そうじゃなくても
決めてやってみる。




食事のたびに毎回決めて食べる
を繰り返して
決めて食べた分だけ現実に現れます。






詳細はこちらからも♡