この記事で
 
 
 
私はダイエットの時に
 
 
これは食べてはいけません。
これを食べたらいいです。
 
 
というのはどちらも存在しないと思っています。
 
 
 
存在しないと言うよりも、元々何も決まっていないと言う方が近いかもしれません。
 
 
 
 
 
と書きました。
 
 
 
 
『元々決まっていない』とはどういうことなのか。
 
 
普通は食事にはその食品によって
 
 
ダイエットには不向きなもの、
不向きな時間帯、
不向きな食べ合わせ、
 
 
などが科学的にあって
 
 
それは人それぞれの体質や遺伝も関係していると思いますが、大体ダイエットで避けた方がいいもの、やったらいい食べ方みたいな常識は定着していると思います。
(体質や遺伝が関係するというのも幻なんですが)
 
 
むくんでいるなら塩分はあまりとらない方がいい、とか。
痩せたいなら脂質・糖質は避けた方がいい、とか。
特に小麦は太りやすい、とか。
夜中にお菓子は太るよ、とか。
 
 
 
TVや雑誌の特集でも普通に言われていますよね。
 
 
 
 
ある時それって本当かな??って疑ったことがあって、
 
 
何でかと言うと
 
 
ダイエットだけじゃなく
病気に効果的な食事なども
 
 
「研究した結果、数年前とちがう事実がわかった」とかが普通にあるからねー
 
 
私は昔はお肉は太ると思っていたのですが、数年前に赤身肉はむしろダイエットにいいと世間的にも流行っているのを見ていて
 
 
自分の中でのダイエットの常識も勝手なイメージで作り上げていることが多いんだなって気づいたんです。
 
 
 
 
でもその常識や勝手なイメージで確実に自分の現実を創っています。
 
 
なので、元々は決まっていないんです。
 
 
 
自分たちで勝手にこうらしいよ、と決めて現実化しているんです。
 
 
 
 
常識やイメージって本当に不確か。
 
 
 
いつかどこかで聞いた
体の常識
ダイエットの常識
痩せやすい人の常識
 
 
これを自分でインプットして現実化するのに採用しているだけ。
 
 
それ本当なのかな?って自分に聞いてみると意外と曖昧なことが多いんです(笑)
 
 
 
 
なので、逆に
 
自分がどんなイメージで現実を創っているのか
 
これがわかれば
 
それを辞めて勝手に創っちゃっていいんですニコニコ
 
 
 
本当に何でもいいんです!
自分だけにしかあてはまらなくても(笑)
 
 
私の『食事と体の常識』は食べたものと体型は全く関係ない
 
 
だから好きな時に好きなものを好きなだけ食べる♡
 
 
これを決めただけですっごく簡単に好きなものだけ食べながらどんどん痩せていきましたラブ
 





パフェを食べることによる体型への影響は?
まったく関係なし、です。





 
ダイエットに効果的な食事なんてありません。
何を食べてもいいんです。
 
 
サラダでも
スムージーでも
赤身肉でも
ケーキでも
炭水化物でも
カップ麺でも
パフェでも
 
 
 
何食べても痩せれる自分になった方が早いし、すぐできるニコ
 
 


 
専門家でも何でもないわたしが痩せたのはやっぱりそうやって決めたから。
 


 
常識も専門知識も何にもいらないですニコニコ
 


 

自分の常識、自分のイメージを最優先!