こんにちは!!
ついに行ってきました。陸前高田!!



完全に壊滅状態で想像を絶してました。。。
そんななかちっさい規模だけど煮込みハンバーグの炊き出しをしてきました。
すごくよろこんでもらえて来てよかったなと思ったし、
自分達はあたり前にめし食えて風呂入れててって生活が恵まれていることを感謝いけないなっておもった!
それに一緒に手伝ってくれた現地の人がめっちゃ明るくて、地震は大丈夫でしたか?
って聞いたら、
笑いながら
家なんか流されちゃったよって……爆笑してた…………
みみを疑ったね!
すげーな単純に!!!
逆に元気をもらいました!!
親戚の家にも物資などを届けに行ったんだけど、
家は大丈夫だったんだけど、
仕事がなくなっちゃってやることがないだよって!
だからお金がなくて困るなとはいってた。。。
炊き出しはすごく助かるのよとか
いろいろ深刻な面はもちろんあるものの
ゲラゲラ笑って元気だし、明るい顔が見れてよかった!!!
状況はかなりひどいけど、そこにいる現地の方はすごく明るく、前を向いてました。
復興には時間はかかるけど人は強い、
できることはやってくつもり!
いろんな人がいて悲しい辛い経験をしてる方がたくさんいました。
生きてる!
それだけで素晴らしいことだと教わりました。
シンプルを感じました。
生きてることに感謝します。
頑張りましょう!!!!
ついに行ってきました。陸前高田!!



完全に壊滅状態で想像を絶してました。。。
そんななかちっさい規模だけど煮込みハンバーグの炊き出しをしてきました。
すごくよろこんでもらえて来てよかったなと思ったし、
自分達はあたり前にめし食えて風呂入れててって生活が恵まれていることを感謝いけないなっておもった!
それに一緒に手伝ってくれた現地の人がめっちゃ明るくて、地震は大丈夫でしたか?
って聞いたら、
笑いながら
家なんか流されちゃったよって……爆笑してた…………
みみを疑ったね!
すげーな単純に!!!
逆に元気をもらいました!!
親戚の家にも物資などを届けに行ったんだけど、
家は大丈夫だったんだけど、
仕事がなくなっちゃってやることがないだよって!
だからお金がなくて困るなとはいってた。。。
炊き出しはすごく助かるのよとか
いろいろ深刻な面はもちろんあるものの
ゲラゲラ笑って元気だし、明るい顔が見れてよかった!!!
状況はかなりひどいけど、そこにいる現地の方はすごく明るく、前を向いてました。
復興には時間はかかるけど人は強い、
できることはやってくつもり!
いろんな人がいて悲しい辛い経験をしてる方がたくさんいました。
生きてる!
それだけで素晴らしいことだと教わりました。
シンプルを感じました。
生きてることに感謝します。
頑張りましょう!!!!