おはようございます!

 

 

今日は定期的な遠出通院〜

注射も打つ時なので、体力的にも、

寝てないですしね〜

マイナ保険証早くから使えたとこなので

楽しさも、12月の健康診断が医師は

全然問題ないとのことも、数値が基準外も

多く、それをマイナ保険証出すと

こちらの医師にもデータがいくのですが〜

(あとカード決済とカードのタッチ決済にも

対応しているのが嬉しい)

 

昨日のShortVlog500再生とか数字

が、後で数値が減ったり変動しましたが

ShortVlogでは初なので、レシピのみの更新の今日

もこちらにShortVlogいつもインスタですねが

YouTube貼り付けます〜

 

パッと作れるスープ、玉ねぎから先炒め

コンソメたまたま動画ワンシーン撮るので

入れる時薄め分量になるも、

大好きなオニオンスープの味に〜

 


 

 

(一人分)

 

キャベツ 1/2枚

玉ねぎ 1/4個

 

ハム 1枚

ソーセージ 1本

 

オリーブオイル 大さじ1/2

 

白ワイン 大さじ1/2

コンソメ顆粒 小さじ1と1/3

 

 

 

キャベツの葉をざくぎり、

玉ねぎを繊維に逆らって薄切り

 



 

ハムを写真のように8等分に切る、ソーセージを

輪切り。



 

 

オリーブオイルを熱した小鍋で

玉ねぎを炒め、切ったハムソーセージを

合わせ炒める。

 



 

キャベツの葉を加えさっと炒めて

白ワインとコンソメ顆粒を加え

水を注ぐ、

 



火を強めて沸騰後弱火で5分ほど、

盛り付け完成!

 

 



 

こちら家を出るまでの下書きM2 iPadProを

外部ディスプレイに〜AppleTV4Kで

AppleTV+日本から忽那汐里も出演

エイリアンSF大作ドラマインベージョン〜

 

 


と節約が先月の後半好調だったので入ったXベーシック

(ペイトク還元も効き余裕ある時だけ入る)今

28日間で55.1万インプレッション〜

3日ほど前は52万で10万ほど

インプレッション増えたな〜と

長い動画投稿できるようになり

3日間のVlog過去のも流すとよく長い動画はこちらに載るのか

結構再生が、もあり、ただXは

自分の中で料理公式以外の扱いとしてます〜



 

ネクストフーディスト

 

定期的な遠出朝、合間のとこで、iPhone14Pro

4800万画素のRAW(=画像生データ)3枚を

繋げと、年末祭で買ったUNIQLOandWhitemountaineeringのフリース




NHK朝ドラブギウギNHKプラスと

AppleWatch SuicaチャージモバイルSuicaで〜

2回に分けてチャージします〜



でマイナ保険証出した後今年の健康診断結果(そこまで良くないけど)見れないかな〜が、まだ去年ののみか、が前のPDF風(かな確か)から新しいウェブに最適化されたレイアウトに〜





 

ショートブイログ〜こちらiPadを外部ディスプレイに

繋ぐ時音源出力先を選べるようになりAirPodsMAXで

New jeansの2024 New Years Eve(日本でいう

大晦日かな)をYouTube Music楽しんでいた

報告表題に〜iPad FinalCutPro アプリで動画にイラストと

iPad用LogicProで作ったトラックつけ〜

ヴォーカルパック作って使った新規トラック〜

 

 昨日は母のせイオン系列ザビッグでした〜僕はマック



 




 

〜レシピブログランキング投票ボタンクリックぜひ〜

 

 

 

 

 

 

〜リンク

 

クックパッドなおあき1981、現在610品。開始〜80ヶ月 月平均32,113アクセス現在20,400クリップ入り累計3,460印刷。#なおあき1981 は単に自作レシピ全般のタグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMなおあき1981。64.0k6.4万フォロワー!

 

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b8a766020a/items

 

 

YouTubeなおあき1981、2022年13万再生

2023年は15.3再生〜累計34万再生〜

 

https://youtube.com/@naoaki_1981