おはようございます!




今日は全粒粉の作り置き補充。

エビマヨピザ、

エビマヨってありそうと思ったら、

ピザ配達のどこかの有名店

でもあるらしいですね





(18センチほど)


強力粉150グラム

全粒粉75グラム

塩小さじ3分の2

ドライイースト3グラム


ぬるま湯130ミリリットル

オリーブオイル大さじ1



冷凍エビ80グラム

トマト缶100ミリリットル


ピザ用チーズ30グラム

マヨネーズ大さじ3


ドライバジル適量


強力粉、全粒粉塩ドライイースト

ぬるま湯オリーブオイルを最初ゴムベラでこね

ある程度まとまったら手でこねる。






ラップをかけ、60分ほど発酵させる




トマト缶を鍋にコンソメ顆粒、冷凍エビを入れ煮込む





広げてヘリに土手を作った生地に乗せ



ピザ用チーズ、マヨネーズ、乾燥バジルをかけ

予熱終わりのオーブンで、15分20分ほど焼く。






仕上がりを確認し、完成!


ネクストフーディスト


食事中、今radikoと音楽第二世代かなり久しぶりの更新になり楽しみなHomePod

MacよりiPadのradiko、がアプリだから音が良いのかとか、時によりすごく素敵な空間に

時として思ったほどでは(まだ第一世代ですし)久々だして楽しんでます〜





第二世代は購入キャンセルするかもですが数年に一度のものですし〜と


マクドナルドモバイルオーダー、アンケートに答えてついででもらえる
クーポン、コーヒー頼んでポテト無料〜




〜レシピブログランキング投票ボタンクリックぜひ〜




〜リンク


クックパッドなおあき1981、現在510品。開始〜63ヶ月 月平均35,569アクセス現在15,400クリップ入り累計3,000印刷。#なおあき1981 は単に自作レシピ全般のタグ。

 





 

楽天ROOMなおあき198165.0k6.5万フォロワー!

 


 

https://room.rakuten.co.jp/room_b8a766020a/items