おはようございます!

今朝は2日連続の徹夜明け朝〜


月曜日買い出した材料で
インスタいいね!活動して知った大鶏排
調べると台湾風唐揚げとして流行り〜と
僕以前鶏モモ肉1/2枚で唐揚げにしたのがあり、

その応用編と〜鶏むね肉で本来作るらしいですがね
(朝のインスタリール料理動画は150再生ありました〜)





(一人分)


しょうが 1/2

にんにく 1/2

鶏モモ肉 1/2


紹興酒 大さじ1

醤油 大さじ1

五香粉 小さじ1/2


片栗粉 大さじ1.5

白玉粉 大さじ1.5


揚げ油 適量


しょうがとにんにくを

すりおろす。




鶏モモ肉をめん棒で叩いて伸ばす。

フォークで満遍なく穴を開ける。





鶏モモ肉を(1)のしょうがとにんにく

五香粉、紹興酒、醤油で下味をつける。





8分ほどラップを敷いて寝かした後

片栗粉と白玉粉を均等に混ぜた粉をつけ





180℃に熱した油で両面こんがりと揚げる


油を切り盛り付け完成!





コアトレは46再生ありました、タイムラプス動画で4分を16秒ほどに〜朝の料理動画は150〜



コアトレにつけた曲は一時JWAVEラジオでよく特集しんちゃん映画曲緑黄色社会〜


朝の料理はJustinBieber 新曲150再生〜


ネクストフーディスト

AppleWatch新文字盤輪郭、がレインボーカラーになってからオシャレさ増して使うようになったのと元々用事と天気など、モジュラーデュオが目当てという話と、週間平均睡眠時間7時間41分と今週は多め(昨日画面撮りそびれ)




〜レシピブログランキング投票ボタンクリック是非〜



〜リンク


クックパッドなおあき1981、現在500品。開始〜61ヶ月 月平均35,848アクセス現在14,300クリップ入り累計2,960印刷。#なおあき1981 は単に自作レシピ全般のタグ。

 

https://cookpad.com/kitchen/12901665


 

 

楽天ROOMなおあき198165.0k6.5万フォロワー! 


 

https://room.rakuten.co.jp/room_b8a766020a/items