おはようございます!

今朝はほぼ徹夜明けな〜
(睡眠時間はその後お昼までの2時間25分でしたが手動入力のためApple Watchに反映されるの待って、その間ウォーキング、移動などでこの時間です)
朝4時料理インスタライブは、

ファミマ名物おろしタツタを大豆ミートで、
パスタに、もおろしタツタパスタ以前
期間限定で出ていましたね〜
全粒粉を使った衣に、クックパッドレシピ化しない(以前作ったレシピ)なので、レコルトエアーオーブンで油不使用の揚げ物〜









(一人分)
今回他に小口切りした青ネギも加えています〜

大根おろし 35g

しょうが 1/2片
紹興酒 大さじ1
醤油 大さじ1
大豆ミートブロック 40g

揚げ油 適量(今回エアーオーブンで
油使わずに揚げましたが、揚げるときはこちら、

パスタ麺 80g
塩 小さじ1

全粒粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1.5

ポン酢 大さじ1.5
生姜をすりおろし、




(今回僕はレコルトエアーオーブンを使ったので
その前に180℃10分間予熱)
大豆ミートブロックをすりおろした生姜紹興酒、醤油をまぶし8分ほど漬け込む。





パスタを沸騰した湯に塩を入れ表示分数通り茹でる。




大豆ミートブロックに全粒粉と片栗粉混ぜた粉をまぶし、予熱したエアーオーブンで15分揚げました。
通常なら揚げ油で揚げる。
(粉をたっぷりつけたので、揚げた後残った粉は水で洗い、水分をキッチンペーパーで)






茹で上がりのパスタ麺と、唐揚げを耐熱のボウルでポン酢を垂らし全体を混ぜ、盛り付け後




大根おろしを上にのせ、ポン酢(分量外大さじ1/2ほど)をかけ完成!



ネクストフーディスト

母を送り届けセブンイレブンでコーヒーと、週平均睡眠時間と、午後のマツキヨ購入バランスパワーと手作り(ナッツを砕いて加えた)手作りトリュフチョコ〜の割る前と断面、



今日は朝バナナのボンボンショコラ不恰好ながら型要らず(僕もお菓子作りは一からすることが多く、お菓子は割と凝った型とか使わずなので〜)後日レシピをこちらブログに、

〜レシピブログランキング投票ボタンクリック是非〜




〜リンク


クックパッドなおあき1981、現在470品。開始〜59ヶ月 月平均36,040アクセス現在13,600クリップ入り累計2,900印刷。#なおあき1981 は単に自作レシピ全般のタグ。

 

https://cookpad.com/kitchen/12901665


 

 

楽天ROOMなおあき198165.0k6.5万フォロワー! 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b8a766020a/items