お早うございます!

 

 

今朝は昨日に続き徹夜明け〜

昨日は3時間40分ほどの睡眠でよく平気だったな〜

3時間寝た後、小さな姪甥迎えてから朝ラン実行できました〜3週連続週3ラン〜.

 

 

今日は、朝4時、フーディーテーブル様より

頂いた味の素ほんだしで、うちの満菜みそ汁

自分なりの具材で作っても良いのかな、も、

 

鮭で作ってみました〜小栗旬くんのCM観て

作りたかった〜

意外にもおみそ汁初なのです〜(本来キャベツは炒めたくもそれ忘れにらと一緒に入れてもしんなりおいしかったのでそのままで〜).


「味の素×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に
参加しています
「ほんだし(R)」をモニタープレゼント頂きました♪



 

 

 

 

 

 

 

 

(一人分)

にら 1/2束

にんじん 1/2本

キャベツの葉 1枚

舞茸 1/4パック

 

塩鮭 切り身 1尾

 

ごま油 大さじ1/2

 

バター 大さじ1

 

ほんだし 小さじ1/4

水 250ml

 

にらは4~5cmの斜め切り、

にんじんを短冊切り、

キャベツの葉をざく切り。


 

舞茸を石づきをとって小房に分ける。

 

 

鮭を食べやすい大きさに切り、


 

ごま油を熱した鍋で炒める。

 

切ったにんじん舞茸を加え、バターを加え

キャベツの葉をさっと炒め、


 

ほんだしと水を加え、にらを加え

5分ほど煮る。



 

具材に火が通ったらみそを溶き入れる。


 

盛り付け完成!

 

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

朝ラン2.5km昨日の疲れと今日3時間睡眠で〜3週連続週3ランになりました〜、

藤木直人さんAtheleteBeatラジオ流した感想など〜


KindleUnlimited今月1冊今年53冊目深夜のうち読み終え〜



レシピブログランキング投票ボタンクリックぜひ〜

 

 

 

〜リンク

 

クックパッドなおあき1981。開始〜48ヶ月月平均36,556アクセス・類型2300印刷、現在8,600のフォルダ入り、#なおあき1981は単に自作レシピ全般のタグ。360品♪

 

https://cookpad.com/kitchen/12901665

 

 

 

楽天ROOMなおあき1981。66k6.6.万フォロワー!

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b8a766020a/items