今日は、レシピブログ 様より頂いた

 

ヤマキ割烹白だしで、和風チーズリゾット♪

リゾットも楽チンにできますよ〜。

【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】

 

 

 

 

「白だしで和風チーズリゾット♪」

2人前(ホムパなので一つのフライパンでシェア)

 

青ネギ 適量

キャベツの葉 1.5枚

 

豚バラ肉(薄切り)100g

 

バター 大さじ1/2

 

米 1合(洗ったもの)

 

合わせておく煮汁

(白だし 50ml

水 350ml

 

代用生クリーム 25cc(バター牛乳をフライパンで1:3の割合で作った)

 

粉チーズ 25cc

 

青ネギを、3、4cmの斜め切り、キャベツの葉をざく切り、豚バラ肉を5、6cmに切ります。

 

大きめのフライパンで豚バラ肉をこんがりと炒め、キャベツの葉も合わせ炒め、バター、米、煮汁を入れ、沸騰後、強火で1、2分、弱火にして蓋をし10分ほど米を炊く。

 

代用生クリーム、粉チーズをフライパンに入れ、軽く混ぜ、切った青ネギを散らし、完成!

 

 

 

美味しいですよ〜母に振る舞うホムパシリーズの定番確定です♪母も大のお気に入りになったレシピ!まろやかな上品な、風味、本格的な和風リゾットに仕上がりました〜。

 

母に振る舞うホムパVol.24、概要〜焼き鳥も手つくりです〜。

 

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ