2012年6月18日(月)

秋葉原へ寄った後、銀座のみゆき館劇場へ。

風祭ゆきの出演する芝居「月島家の人々」を観にきてくれた知人・友人たちに終演後に挨拶。
ところが、私はまだこの芝居を観てない。
今夜観ようかと思っていたがチケットが取れなかったのだ。

中学の同級生TとKも夫人同伴で観にきてくれたので、劇場の近所の居酒屋で一献ということになった。
以前にも何度か行ったことがある「四季旬菜 かん」。

風祭も間もなく駆けつけた。
ビールで乾杯し、先ず、つき出し。最近鮨屋に全然行ってないので、ジュンサイは久々。
しかも、これは新潟のジュンサイだとか。

So What ? 日記-つき出し


お造り。手前が鱧の湯引き。

So What ? 日記-お造り


ホタルイカの沖漬け。

So What ? 日記-ホタルイカ沖漬け


途中から日本酒に。夫人たちも結構飲めるのでなかなか楽しい。

So What ? 日記-日本酒


ここの売りのひとつ、ゴージャスな茶碗蒸し。

So What ? 日記-茶碗蒸し


So What ? 日記-茶碗蒸し


So What ? 日記-地鶏


So What ? 日記-いわし


ねぎま。
手前は柚子胡椒。

So What ? 日記-ねぎま


軽く、とか言って飲み始めたが、結構飲んでしまった。
最後に稲庭うどんもたぐって、満足。

家が近いK夫妻と一緒にクルマで帰る。


(SONY NEX-5)