2010年10月19日(火)

今日は人間ドック。
朝9時に都心のクリニックへ。

去年のブログを見たら、去年は10月20日に行っている。

ここのクリニックは、人間ドックや健康診断のセクションは他の診療部門とは場所が別になっている。
そのせいか、すごくちゃっちゃと待ち時間がほとんどなしに次から次へと検査をしてくれて、あっという間に終わる。
ただし、その後、最後の、医師の問診・診察まで少し待つのだが。

去年は老医師の診察だったが、今年はかっこいいおねーさんの先生だった。
終了後のレヴューが明快で、お金を出して診てもらう方としてはすごく腑に落ちる。


11時前には終了。
幸い夫婦とも何も問題がなかった。
これからは健康であることはすごく大事なことだなとつくづく思う。
健康であること、イコール、仕事ができることだし、おいしいものが食べられることだし。



食事に行く。
朝から(昨夜の9時から)何も食べてないので、空腹もいいところである。
iPadを見ながら、ああだこうだと悩んだ。
空腹なので何を見てもうまそうに見えるのだ。

で、結局、銀座の某イタリアンに。
こんな感じのサラダに前菜がついて、

So What ? 日記-サラダ


こんな感じのパスタに、

So What ? 日記-パスタ

更に、セコンドピアットにドルチェやコーヒーまで付いているのだけど. . . . . . . . . .

なんだかペケだった。
もうひとつ美味しくなかった、残念ながら。
言い方は悪いが、ちょっとインチキっぽいイタリアン。
がっかりである。

そういえば去年も、たまたま11時に店が開いていたというだけで、なんだか排骨麺を食べてしまって、それだけでなんだかおなかがいっぱいになってしまって. . . . . . .という具合だった。

鬼門だなー、人間ドック直後の食事!



有楽町界隈を歩いたついでに、先日「ブラタモリ」でやっていた高架下のレンガを見てきた。

こんな感じが明治時代のレンガ積みだろうか。

So What ? 日記-高架下01


こっちは昭和か?

So What ? 日記-高架下02