2010年8月22日(日)

遅まきながら「ソルト」を観た。
いつものように近くの映画館で、缶ビール持参で、夜9時25分の回




面白かった。
なにしろ、夫婦ふたりとも一度も居眠りしなかった!

きれいな顔立ちのアンジェリーナ・ジョリーが男たちに殴られたり銃撃されたりするが、それに倍返しにするくらいの迫力で相手をコテンパンにぶちのめす。鍛えられたスキルと脳味噌も総動員して。
それだけでも痛快な映画。

それプラス、最後に「そうだったのかー」とちゃんと腑に落ちる、よくできたストーリー。

更に、もしかしたら続編もあるのかな、と期待してしまうようなエンディング........。

この夏、観てがっかりしない映画のひとつ。

音楽はハンス・ジマーのリモートコントロール一派のジェームズ・ニュートン・ハワード。すごく良かった。リモートコントロールな音楽だけど。