2009.10.06 火

今日は朝から雨。
半袖Tシャツの上にレインコートを着て出かけたが、寒いくらい。

私とプライドは妻からは「保護色コンビ」と呼ばれている。
緑地に行くと背景に溶け込んでしまって、いったいどこにいるんだかかわからない、見えないよ、プレデターだよ、気をつけないとクルマにひかれるよ、と。


So What ? 日記-保護色コンビ


私のはエーグル のレインコート、レインハット、レインブーツ(要するに、ゴム長)。
ボルたちの散歩のときには用がないけど、同じ色で(メーカーは違うが)傘もウェストバッグもある。
つれあいからは、ここまで色を揃えるとコーディネイトもクソもない、ヘンだ、と相手にされない。

一方、プライドの着ているのは、パタンナーの人と何回も仮縫いして試作中のサイトハウンド用キャットスーツ。
9月の日記にも書いた ので見て下さった方もいらっしゃるかも。この生地の柄だと、シロツメクサやアカツメクサ(ムラサキツメクサ)の時期には背景に溶け込み易い。

サイトハウンドというのは、アフガンハウンド、イタリアン・グレイハウンド、ボルゾイ、サルーキ、ウィペット、グレイハウンドなど、動く獲物を視覚で捉えて追撃して狩りをするタイプのハウンドドッグ。
みんな脚が長くて、首も長くて、身体は薄べったくて、その割に肺が大きく(深く)て.........という犬種たち。こういう体型だから、市販のレインコートはことごとく身体に合わない。
それで、自分たちで作ろうということで、ボル仲間の皆さんの御協力もいただいて、何度も採寸・試作・仮縫いをして作っているところ。

このキャットスーツ(ボル友の間で、コドモドラゴン・スーツと呼んでいる。コモドドラゴンではないのであしからず)将来的にはショップ風祭 で扱う予定とか。アフガンやボルを飼っている人だったら欲しいのではないか? 欲しい人がいたら問い合わせてみるべし。ウェット・スーツの素材で作っているところもあるとか。世間は広い。 

このスーツを着ただけで、あなたのボルゾイも先祖返りしてヴェロキラプトル になれること請け合い!?
(ホントか?)