2009.09.13 日

午後2時頃家を出て、ボルゾイ仲間のピースママ(実は著名な漫画家)の家に行く。ピースが大歓迎してくれた。父・プライドそっくりの顔と真っ白でシルキーなコート。ちょっと女の子らしい可愛い表情。メスにしては大きい、お母さん(ハーツ)ゆずりな体高。そこへフェリーとプライドがお邪魔して、ひとしきり大騒ぎ。

昨年暮れから取り掛かっているボルゾイ用(将来的にはサイトハウンド用)のキャットスーツ(またはコドモドラゴン・スーツ)のサンプルの新しいのができたので、試着&手直し。制作担当のゴンちゃん(ミニチュアダックス)のオネエさんが手際良くピンを打っていく。

So What ? 日記-プライドinコドモドラゴン・スーツ
(↑これを着せられたので、もしかしたら雨の中に散歩に行くのかなと思って憂鬱になっているプライド)

プライドにもフェリーにも着られそうなサイズ。もう1タイプ作ったのはかなり大きくて、フェリーでも少し余る。これはvomo用だね、ということになった(vomoパパには聞いてないけど、勝手にそう決めた)。

5時過ぎにピースママ邸を辞去して、途中、義母のところに寄って帰宅。

帰宅後、寝る前にウィスキーでも飲みながら本でも読もうか、と思っていたら11時過ぎに妻の友人(先輩)の女優さん来宅。イーモバイルの100円のパソコン (!)を買ったんだけどネットに接続できない、と持ってきた。月々2900円の通信料金がかかってくるのだが、100円はインパクトが大きい.........。ピンク色の可愛いノートブック。なんだか欲しくなってしまった。