2009.08.08 土

朝5時起床。埋め立て地のグラウンドへボルたちを連れていく。30分ほど放牧してから、いつもの緑地へ移動。今朝はフェリーもあまり走らない。人間も息苦しいくらいに蒸し暑い。さすがに川沿いはいい風がくるけれど。8時頃帰宅。

夜、下北沢の440 (four forty) というライヴハウスにバンダ・プラネタリオのライヴを聴きにいく。megのアルバムのディレクターの青木さんがやっているバンド。編成はヴァイオリン、スティール弦のギター、フラット・マンドリン、ウッド・ベースの4人。スタイルはケルトにインスパイアされたところから出発しているそうだが、ブルー・グラスやアイリッシュ・トラッドなどのボーダーを越えて、どこのバンドにも似てないおしゃれミュージックという感じか。


So What ? 日記-バンド・プラネタリオ


青木さんのMCが予想外に(失礼!)面白かった。会場を沸かす。青木氏は、ふだん打ち合わせや録音で会うときとは全然イメージが違う。ああいうキャラだったっけ?というくらいのびのびしていて、楽しそうだった。オーディエンスとして私たちも楽しい時間を過ごした。
http://www.banpla.com/HOME.html

青木夫人に挨拶して、途中でライヴハウスを出る。鳥居坂下までつれあいに送ってもらう。彼女は用事があって実家へ。私は「麻布十番 こま 」という飲み屋で Audio Highs氏と制作の池田と、選曲の石井さんと酒を飲む。「20世紀少年」のミラクルバス組の"ミニお疲れさま会"くらいの感じ。かなり飲んだ。さすがの大ビーラー(Beerer)、Audio Highs氏も若い池田も結構立派なヨッピーになっていた。石井さんは飲んでもあまり変わらない。飲んで話して、このメンバーと仕事ができて良かった、良い作品に巡り会えて良かった、と改めて感謝。


So What ? 日記-Audio Highs@居酒屋


表通りの「Lolita Cafe」に移動してモヒート を一杯ずつ飲んだところでAudio Highs氏が帰り、池田が多少迷走?して、結局3時半頃お開き。つれあいが拾いにきてくれたのでクルマで帰宅。

帰ってからすぐボルたちの散歩。もう空が明るい!