おすわり&離乳食4週目 | デールの日常ブログ

デールの日常ブログ

仕事のことや休日のこと。。日々感じたことを書いてます!!

久しくブログをお休みしていましたが、不妊治療を始めるのをきっかけに再開しました☆

今後は育児記録を主に書いていく予定です(^^)

コメント大歓迎です(^^ゞ
よろしくお願いいたします☆☆☆

明日は祝日ですねニコニコ
いつもなら大型連休にしてお出掛け
という方々が多いのでしょうが、
今年はそうもいきませんね。。

緊急事態宣言はいつ解除されるのか。。
それが気になりついついテレビを
つけっぱなしにしてしまいますショボーン


最近の娘ちゃん音符
おすわりで遊ぶのが
楽しいみたいで
ひとりでおすわりできる時間が
日に日に長くなってきましたニコニコ

↑セーラー服ロンパースかわいいのですが
チュチュの部分をつかんで
すぐにお口へ入れてしまいます滝汗苦笑


寝返りは
あんよが短い&お尻が重たくて
なかなかまわれませんぶー
腕の力も弱いのかな。。
ゆっくり見守りたいと思いますチュー


それから。。
Eテレのおかあさんといっしょを
楽しむようになりましたテレビ
食後に歯ブラシをくわえながら
ロンパース一丁で
ジーッとみています真顔

そしてテレ東のシナぷしゅも
お気に入りラブ
なかでも
『世界のいないいないばあ』
ってコーナーが大好きで
何度みせても笑ってくれるし
かなり興奮しますニヒヒ
この番組を考えてる人たち
すごいなぁ~照れ




離乳食4週目の記録ナイフとフォーク
↑鯛は裏ごしがあまかったので
お口の中に物凄く残って嫌そうでした滝汗

↑小松菜は苦いのかな。。
これまたとっても嫌~な表情滝汗

↑野菜とおだしのスープは美味しいみたいニコニコ
トマトとの出会いはビックリなご様子びっくり
酸味に驚いたのかな。。

↑きゅうりはほぼ水分なので大丈夫そう

↑ついに小麦粉デビュー口笛
アレルギーの心配はなさそう照れ

↑そうめんにおだし入れると
食べやすいみたいニコニコ

↑この日は粥をレンチンし過ぎて
水分が飛んでしまったらしく
オエオエ言いながら食べてましたゲロー
夫はそんなのおかまいなしで
食べさせるスピードが早くて
かなりの負担をかけてしまったようで
その後の朝寝中に大量嘔吐ガーン
しかも3回も。。
顔を真っ赤にして苦しそうでしたえーん
しばらくぐったりしてましたが
少し寝てお乳を飲んでからだんだんと
元気を取り戻しいつも通りにルンルン
よかったぁ笑い泣き
ミルクでのじんましん以来の
ヒヤヒヤ事件でしたえーん
娘よ、ごめんよぐすん

離乳食は休日だけ夫に頼んでいましたが
こればかりは日々の様子をみている
自分でやろうと思いましたチュー
そしてお粥も9倍粥に作り直し!!

炭水化物は30g、野菜・魚豆腐は5-10g
のサイズで冷凍していますが
いつも半分も食べません。。
まぁ焦らずいきましょーカエル