助産師外来 26w6d | デールの日常ブログ

デールの日常ブログ

仕事のことや休日のこと。。日々感じたことを書いてます!!

久しくブログをお休みしていましたが、不妊治療を始めるのをきっかけに再開しました☆

今後は育児記録を主に書いていく予定です(^^)

コメント大歓迎です(^^ゞ
よろしくお願いいたします☆☆☆

8月に入りましたね~金魚
毎日冷たいものばかり
欲してしまいますぼけーカキ氷

昨日
妊婦健診の代わりに受けられる
という助産師外来に行ってきました病院

助産師外来ではゆっくり
時間をかけてエコーをみてもらえて
運が良ければ4Dエコーも見られる
ということで前々から
夫と楽しみにしていましたおねがい

実際行ってみると
とても明るい助産師さんで
色々と普段不安に感じていることを
丁寧に聞いてくれ励ましてくれて
あまりのありがたさに涙ぐみましたお願い

エコーでは
『これが足で、これが鼻で』
などなど事細かに説明してくれて
心拍の動きや
実際に手や足を動かしている姿
を見せてもらえて
とても感激でしたラブ
ベビさんよく動いていました足

なぜだかベビさんは
足ばかりを見せつけてきて
足をクロスさせたりと
足の写真ばかりもらってきましたが(笑)、
背中側に顔を向けて
胎盤の奥の方へ潜り込んでいる
ベビさんの顔を
助産師さんががんばって撮影しようと
色々試してくれて
1度だけお顔を見ることができました星

鼻が目立つようで
『お父さん似だねぇ~』
と言われて嬉しかったですニコニコ
自分は鼻がめちゃ低いので似なくてよかった~!笑


普段は先生から
『あかちゃん小さいね』
『足が短めかな』
などなど不安なことばかり
言われていたので
どうしても不安が先立っていましたが
助産師さんに
『心配し過ぎないで大丈夫』
と言ってもらえて
本当に嬉しかったですおねがい

やっとお腹の中に赤ちゃん
がいるんだなぁと
夫も私も実感でき、
いつもの妊婦健診とは
比べものにならないぐらい
終始楽しいひとときでしたデレデレ苦笑

前回の血液検査では
血糖値は基準値内でしたが
貧血が少し引っかかっているので
鉄分しっかり摂ってと言われました。

あとは、
最近急激に体重増加しているので
お産が辛くなるから気をつけてね注意
と注意を受けましたガーン
8月は友達とご飯の約束を
たくさん入れてしまったので
普段食べ過ぎないよう気を付けねばアセアセ


助産師さんに
あかちゃん女の子っぽいねと言われたので
帰宅早々ショッピングモールへ出向き
バースデイをぶらぶらしたり
本屋さんで名付けの本を見たり
楽しいお買い物を満喫しましたルンルン

メリーがセールで安くなっていたので
衝動買いしてしまいましたグラサン